個人 / 女性 / 40代前半 ( 千葉県 )
最終アクセス: 約2年前
職種 |
---|
スキル |
---|
はじめまして。自己紹介を確認いただき、ありがとうございます。
■職務経歴概要
IT通信業界向けのサービスサポート企画を経験しています。全社で提供されるサービスの情報が集約される部署におり、そこでサービスのサポートを企画し、企画した内容を担当部署と調整したうえでサテライトセンターに説明会を実施・配信を実施し、各コールセンターがサービスリリース前に円滑にお客様にサポートを行えるように準備をする業務を実施。また呼量削減に向けお客様とコールセンターオペレーターが見るナレッジコンテンツを両者が同WEBを見ることでナレッジ作成工数を減らし、さらに呼量を削減するためのシステムの導入。運営フローを作成し、専用のナレッジチームを発注し、呼量削減施策を実施。呼量前年度比20%減を実現。
また大学が提供するe-learningコンテンツの円滑なサービス提供をするためのコンテンツチェックやシステムチェック・動作確認・および資料チェックなどの業務にも携わる。
またその後、メルマガ配信ディレクターとしてメールマガジンの作成から配信までの業務に半年間携わり、KREISELシステムを利用したメルマガ配信業務を経験いたしました。
その後、電子マネーの紛失等を承るカスタマーサポートオペレーターとして5年ほど勤務しております。大学時代4年間カスタマーサポートオペレーターとして勤務していたため、お客様対応スキルには自信があります。
■得意とする経験・分野・スキル
・カスタマーサポートオペレータースキル
・サービス企画・導入・実施
・担当部署やクライアントなどの協力会社などとの交渉・調整
・サブリーダー経験(進捗管理、後輩指導)
・インターネット通信業界の業務知識
・基本的な顧客対応スキル・電話応対スキル
・ExcelやWordを使った企画書の作成スキル
東京都
東京女子大学
資料作成・マニュアル作成 / カスタマーサポート / メール対応 / 電話サポート / 秘書業務