ワーカープロフィール

amanori

個人 / 男性 / 40代後半 ( 神奈川県 )

最終アクセス: 約1時間前

ステータス
対応可能です
時間単価
1,000 〜
稼働可能
時間/週
10〜20時間
ウェブ会議
できる
登録日
2019年11月05日
職種
スキル
事実に基づいたきれいな日本語にととのえます

自己紹介

ご覧いただきありがとうございます。
現在、大手出版社にて企業の広報誌および単行本の編集業務(企画・取材スケジュール調整・進行管理・校正)に携わっております。
その前は教育関係の専門新聞社にて記者職を務めたほか、大手日刊新聞社にて朝刊・夕刊の校閲・校正業務に携わっていました。
そのほか、仕事と並行してちょっとしたミニコミ冊子の記者(環境・リサイクル関係、旅関係)も行ってきました。

得意なジャンルは自分の趣味でもある「地理」「旅行」「のりもの」です。
とくに日本地理が得意で、通信制大学で地理学を専攻し卒業したほか、旅行地理検定も取得しています。
過去、大学生の時には総合旅行業務取扱管理者(当時は一般旅行業務取扱主任者)にもなぜか受かってしまいました(^^;。

のりものは鉄道、バス、飛行機、船、それぞれ「乗る」専門です。
飛行機については年間100回くらい乗るほどマイレージマニアです。
鉄道では国内のJR・私鉄全路線に乗ったことがあります(モノレール・ケーブルカーや観光用ロープウェイ・リフトも含む)。

また日常の仕事の関係上、教育関係や環境・エコ関係もちょっと詳しいです。
あと趣味の面で、宝塚歌劇もそこそこ知っています(^^;。

仕事に関しては、学校に通っていた時からいろいろしていました。
高校生の時は新聞配達・郵便配達・ファミレスで皿洗い。
夜間大学の時は電気工事の会社で4年間事務(放送関係詳しいです)。
大学を出てからは、…いろいろやっています。
倉庫で入出荷業務(健康・自然食品に継手・バルブ類)、
営業・一般事務(勤怠管理、売掛・買掛など経理、認証評価手続き)
ハッキリ言えば「職を転々と…」ということなんですが、まあ、
今の書く仕事を見つけるまでいろいろ幅広く経験した、と正当化させてます(^^;。

どうぞよろしくお願いいたします。

評価

受注実績

その他の情報

出身地

大阪→福岡→大阪→横浜

大学・専門学校

関西大学文学部卒業

amanori さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 452 回
気になる!リスト : 65 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問