yossyland

ホームページ制作・Webデザイン

/ デザイナー

ワーカープロフィール

自己紹介

はじめまして。京都を拠点としてフリーランスで活動しています、井上義雄です。
主に京都ならではの「食」にこだわる中小事業者むけのWebプロモーションやマーケティング、商品開発、パッケージデザイン等を中心に、じっくり腰を据えて仕事に取り組んでいます。

●緑歴
1979年〜1985年:印刷会社に就職し営業、印刷技術、制作を学ぶ。
1985年〜1999年:グラフィックデザインをメインとした制作会社「CRAFTWORK:クラフトワーク」を独立開業した後、法人化し代表取締役として制作に携わる。
1999年〜2006年:取締役会長に主任しWebデザインをメインとした別会社「neobit:ネオビット」を創業。
2006年〜2013年:京都精華大学デザイン学部グラフィックデザインコースにて、デジタルデザインおよびWebデザインの講師として幅広くデザインを研究。
2013年〜2016年:コンテンツ・マーケティングに興味を持ち、実験的な情報配信に取り組む。Facebook グループ「AHOC(エイホック):安心・安全でほんまにおいしいもんを食べまひょ会」を自ら立ち上げ、生活者、生産者、食品関連の中小メーカーに向けた情報を配信し多彩なイベントをプロデュース。
2016年〜現在:コンテンツデザインをさらに深く掘り下げて考えたい!と有限会社ペンシルランドを設立。写真、文章、デザインにこだわった老舗企業のオウンドメディア造りをサポート。作家、写真家、画家などの電子書籍制作にも着手。

大きな経済の荒波を乗り越え、還暦+1の歳となりましたが、今までの経験を活かし、さらにアクティブに活動して行きたいと考えています。
スピーディに対応させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

評価

評価がありません。

受注実績

受注実績がありません。

ポートフォリオ

その他の情報

出身地

京都府京都市

大学・専門学校

龍谷大学経営学部

高校・高専

京都府立桃山高等学校

yossyland さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 252 回
気になる!リスト : 5 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問