どんな仕事も、簡単ネット発注。まずは会員登録から!

村林 赤

デザイナー

架空のweb制作会社のサイトデザイン

期間 2021年01月〜現在
詳細 【概要】
・架空のweb制作会社のサイトデザインです。
・制作期間:3日

【 ペルソナ】
・自社のサイトを持ちたい企業向け
・クリエイティブ、遊び心のあるようなサイトで競合他社と差別化したい
・予算と照らしあわせてサービスを選びたい

【デザインについて】
・デザインキーワード : クリエイティブ・遊び心・スマート
・遊び心、クリエイティブの表現として「空飛ぶ魚ロボ」をイラストに使用しました。
・背景一面に雲の画像を使用していますが、読みやすさを重視したい箇所は白い背景色を、全体のメリハリをつけるためにグリッドレイアウトの背景色はメインカラーを使用しました。
・全体はweb制作会社らしいフラット・シンプルなテイストですが、背景の雲に水彩を用いて奥行きを表現し、フラットすぎないイラストが映えるようなデザインにしています。
参考URL https://aka-murahayashi.com/%e6%9e%b6%e7%a9%ba%e3%81%aeweb%e5%88%b6%e4%bd%9c%e4%bc%9a%e7%a4%be%e3%81%ae%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%83%96%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88/
添付ファイル
  • 添付ファイル

架空のオーガニック石鹸専門店のWEBバナーデザイン

期間 2020年11月〜現在
詳細 オーガニック石鹸専門店の架空の商品WEBバナーのデザインです。

【デザインの意図/工夫】
・商品のイメージに結びつくように成分素材を背景に配置しました。商品の邪魔をしないように、不透明度を調節しています。
・キャッチコピーは、見て欲しい商品のキーワードのジャンプ率をあげています。
・リンクを押したくなるように、消費者が知りたい情報(価格、送料無料、50%オフ)の隣にボタンを配置しています。
添付ファイル
  • 添付ファイル
  • 添付ファイル

オーガニック石鹸の架空サイト(LP)

期間 2020年11月〜現在
詳細 ・概要
オーガニック石鹸の架空のランディングページのデザインです。WEBバナーも2枚デザインしました。

・ペルソナ
20代以上の美容に関心のある女性向け。
敏感肌や乾燥肌に優しいスキンケア商品をお探しの方。

・デザインキーワード
上質・信頼・フェミニン

・スキンケア商品なので、質の高さを伝えられるように明朝体を使用、高貴で品の良いイメージのラベンダーカラーをメインカラーにしました。
・見出しやオファーの内容など、優先順位がある内容は文字のジャンプ率や色、フォントによってメリハリをつけました。
・メインのラベンダーカラーは、色の面積によって見やすさや読みやすさが大きく変わるので、文字色やボタンなどにより微妙に色合いを変えて調整しました。
参考URL https://aka-murahayashi.com/%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%82%ac%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af%e7%9f%b3%e9%b9%b8%e6%9e%b6%e7%a9%ba%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%ef%bc%88lp%ef%bc%89/
添付ファイル
  • 添付ファイル

架空の帽子専門店のECサイトのデザイン

期間 2020年10月〜現在
詳細 ・概要
架空の帽子専門店のECサイトのデザインです。

・ペルソナ
ブランドや品質にこだわりがある20代〜30代の男女
販売店でも、ネットでも購入したいリピーター

・デザインキーワード
スタイリッシュ・キレイめカジュアル・ユニセックス

・ターゲット層に合わせて、カジュアルすぎずユニセックスな配色を意識しました。
モノトーンだけでは高見えしすぎたり、ブランド色が出にくくなったりするので、グレーに黄色を加えた色をメインカラーに据えました。
・新商品の要素は一番見せたいところなので、2種類の書体を使った大きなタイトルや写真で目を引くように意識しました。
・グリッドレイアウトでも要素ごとの変化が見せたいと思い、背景色を複数使用しました。ブランドカラーがブレないように、色味は変えずに明度をずらして変化が目に見えるようにしました。
参考URL https://aka-murahayashi.com/%e6%9e%b6%e7%a9%ba%e3%81%ae%e5%b8%bd%e5%ad%90%e5%b0%82%e9%96%80%e5%ba%97%e3%81%aeec%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88/
添付ファイル
  • 添付ファイル
  • 添付ファイル
  • 添付ファイル

コーヒー豆専門店の架空サイト(LP)

期間 2020年10月〜現在
詳細 ・概要
架空のコーヒ豆専門店のネットショップのランディングページのデザインです。

・ペルソナ
20代から30代の社会人や主婦。
コーヒーが好き、またはコーヒーにこだわりがある人。

・デザインキーワード
落ち着き・温もり・リラックス

・カフェのような落ち着いた雰囲気を意識して、シックな茶色をベースにデザインしました。温かみやリラックスを感じられるように、暖色のオレンジをアクセントカラーにし、もこもこしたゆるい羊のイラストを使用しました。
・商品イメージや使用例が分かるように、ファーストビューにコーヒーを淹れるシーンを、商品説明にコーヒーの画像を型抜きで入れました。
・商品説明のレイアウトは単調になりやすいので、型抜き画像やイラスト、吹き出しを使い、アクセントとして目を引くようにしました。
参考URL https://aka-murahayashi.com/%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%92%e3%83%bc%e8%b1%86%e5%b0%82%e9%96%80%e5%ba%97%e3%81%ae%e6%9e%b6%e7%a9%ba%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%ef%bc%88lp%ef%bc%89/
添付ファイル
  • 添付ファイル

保育園の架空サイト(WEBページ)

期間 2020年10月〜現在
詳細 ・概要
架空の保育園のWEBページのデザインです。

・ペルソナ
未就学の乳幼児のいる保護者
園の様子や保育内容に関心が高い保護者

・デザインキーワード
明るい・のびのび・開放的・子どもらしさ

・明るく開放的な園の雰囲気が伝わるように、全体的に明度の高い色を使い、余白は多めのデザインにしています。寂しい印象にならないように、パターンの背景やイラストを使用しました。
・のびのびと、自由な印象を持たせるために、ヘッダーとフッターに波打つラインを入れ・て、ファーストビューに上へ向かって飛んでいく鳥のイラストを入れました。鳥が動くアニメーションなど入れても良さそうです。
参考URL https://aka-murahayashi.com/%e4%bf%9d%e8%82%b2%e5%9c%92%e3%81%ae%e6%9e%b6%e7%a9%ba%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%ef%bc%88hp%ef%bc%89/
添付ファイル
  • 添付ファイル
  • 添付ファイル
  • 添付ファイル

歯科クリニックの架空サイト

期間 2020年10月〜現在
詳細 ・概要
架空の歯科クリニックのWEBページのデザインです。

・ペルソナ
20代以上の社会人
子持ちの夫婦
男女問わず、自分の生活スタイルに合わせて通いたいと思っている人向け

・デザインキーワード
清潔感・スマート・信頼

・「診察時間が長く通いやすさが特徴的なクリニック」がテーマとしてあるので、社会人や子持ちの方が忙しい中でも探しやすい・見やすいことを意識しました。
・ファーストビューでクリニックの中の様子を大きく展開したり、診察案内や特徴をぱっと見で把握できるように簡潔なテキストや画像で構成したりしました。
・清潔感・信頼を感じる青と、メリハリや視点の導線を目的に選んだオレンジの2色にしぼり、スマートな印象にしました。2色のコントラストで目が疲れないよう、テキストの文字も含めて彩度を落としました。
参考URL https://aka-murahayashi.com/%e6%ad%af%e7%a7%91%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af%e3%81%ae%e6%9e%b6%e7%a9%ba%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88web%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8/
添付ファイル
  • 添付ファイル
  • 添付ファイル
  • 添付ファイル

ポートフォリオサイトの制作※レスポンシブ対応

期間 2020年03月〜現在
詳細 自身のポートフォリオサイトを制作しました。
今まで作ってきたLP、WEBページ、LINEスタンプ、ハンドメイドについてご覧いただけます。
【デザインキーワード】レトロ・アナログ感・ノート
【ポイント】
自分が好きなイメージをデザインに盛り込みました。
2色印刷のレトロなチラシ、デジタル版のデザインノート、がデザインのイメージです。
画像素材も加工で色味をおさえてくすませ、全体のバランスを崩さないようにしました。
作品紹介ページは背景をノートの罫線ページにして、デジタルだけどアナログなノートの要素を感じられるようにしました。
レスポンシブ対応で、デバイスに応じてファーストビューの文字配置など、細かいところまで調整しました。

※2020年10月にサイトをWPに移行・デザインをリニューアルしています。
使用言語/ツール 【デザイン】photoshop/XD 【使用言語】html/css/ jQuery 【ツール】VisualStudioCode
添付ファイル
  • 添付ファイル

ハンドメイド文具(紅子文具)のファッションノート紹介LPの制作※レスポンシブ対応

期間 2020年03月〜現在
詳細 自身の手掛けるハンドメイド文具(紅子文具)の、商品紹介用のLPを制作しました。
【商品紹介】紅子文具のファッションノート
【目的】紅子文具や商品についての認知・購買促進
【ターゲット】20代〜30代で、オシャレやハンドメイドに興味がある女性
【デザインキーワード】オシャレ・フェミニン・モード
 
【ポイント】
 オシャレに関心のある女性に向けて配色を意識しました。
紅子文具のコンセプトに「自分らしいオシャレ」があるので、「かわいい女性」のイメージに限定されないように、背景やアクセントにモノトーンを使用しました。
黒ではなくグレーを使うことで、重すぎず落ち着いた雰囲気に仕上げました。
参考URL https://beniko-fashionnote.com
使用言語/ツール 【デザイン】photoshop/XD 【使用言語】html/css/ jQuery 【ツール】VisualStudioCode
添付ファイル
  • 添付ファイル

オリジナルキャラクターのLINEスタンプ制作

期間 2020年01月〜現在
詳細 オリジナルキャラクターのLINEスタンプを制作しました。
上半身だけで感情表現をするしろくまです。ゆるかわテイストで、使いやすいデザインにしています。
ツイッターアカウントと連携して、PR用の漫画も制作・公開いたしました。
参考URL https://line.me/S/sticker/10553911
添付ファイル
  • 添付ファイル
  • 添付ファイル

ハンドメイド文具(紅子文具)の作成

期間 2019年09月〜現在
詳細 ハンドメイド文具の作成をしました。
ブランド名:紅子文具
ファッションやメイクを記録することを目的としたノートやメモを作成・販売しています。
(業務内容)
・文具の考案
・イラストの作成
・ロゴの作成
・表紙やメモ、ノートの中などのプロダクトデザイン
参考URL https://minne.com/@benikobunngu
添付ファイル
  • 添付ファイル
  • 添付ファイル
  • 添付ファイル
村林 赤 さんの
メンバー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 350 回
気になる!リスト : 17 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ


× 今後表示しない