スキル
スキル |
レベル |
経験年数 |
備考 |
法人営業・ソリューションセールス |
4 |
3〜5年 |
法人営業経験4年、2社で2年ずつ経験しました。いずれもお客様のご要望や問題に応じて提案する営業スタイルでお手伝いさせて頂いておりました。社内で協力して問題解決をすること、お客様と信頼関係を結ぶのに長けていると自負しています。 |
MS-Excel (エクセル) |
4 |
5年以上 |
高校生のころからエクセルを勉強し、業務では見積書作成等以外にも、複雑なデータ管理や、必要だと判断した場合はマクロも使って業務効率化も行います。見た目よく作ることと、作業の早さにも自信があります。 |
MS-Word (ワード) |
4 |
5年以上 |
高校時代から使用しており、定型フォーマットの作成、エクセルとの連携でデータ管理、セキュリティ管理などビジネスで使うと思われる文書の作成及び取り扱いが可能です。 |
CMS・WordPress |
3 |
1〜3年 |
会社のHP管理をしていました。1からデザインを制作することは出来ませんが、文章の修正や追加、ブログの更新、簡単なレイアウト変更などは可能です。 |
MS-Powerpoint (パワーポイント) |
4 |
5年以上 |
高校生からプレゼンの機会が多くあり、視覚効果の高い資料作成が可能です。営業資料など少し文章多めの資料も作成実績が豊富です。前職の資料は全て自身で作成しておりました。 |
Adobe Illustrator (イラストレーター) |
3 |
3〜5年 |
印刷会社営業勤務の時から使用しており、前職の人事コンサル会社では会社ポスターやパンフレットなどを制作しておりました。美術センスが高くないので、1からデザイン制作はNGですが、データ修正や簡単な資料であれば受注可能です。 |
Adobe Photoshop (フォトショップ) |
4 |
3〜5年 |
人物の修正が得意です。肌を明るく、メイク崩れの修正など、自然に仕上げます。その他、その応用で出来ることがあれば受注可能です。 |
秘書検定2級 |
2 |
1〜3年 |
人事コンサルではこちらの扱う人材の管理や、場合によってはお客様のスケジュール管理をしたり、印刷営業時代は自社の社長の代わりにメール応対をしたり、英語対応をしていました。秘書としてのみの経験はないのですが、お客様対応に活かされる経験でした。 |
英語 |
3 |
5年以上 |
前職の業務は半分英語で行っており、交渉など高度な技術は無いものの、英語でのメール応対や外国人と働くスキルは持ち合わせています。読み書きは問題ありませんが、ビジネスの込み入った話などは不安が残る。TOEIC800点 |