個人 / 男性 / 30代後半 ( 茨城県 )
最終アクセス: 約15時間前
職種 |
---|
スキル |
---|
【略歴】
・会計事務所にて税務書類の作成業務をメインに、顧問先のバックオフィス業務(仕訳入力・給与計算・銀行用の試算表の作成)のサポート
・上場お菓子メーカーにて、債権債務管理・預金管理・固定資産管理・月次決算・年次決算・開示業務・税務業務を担当
・上場IT企業にて、経理マネージャーとして部門管理・決算業務・税務業務・開示業務を担当
・現職は、IPO準備IT企業にて、経理マネージャーとして部門管理・決算業務・税務業務・上場準備業務を担当
【利用システム】
・会計システム
→TKC、freee、マネーフォワード、Zoom会計、IBMなど
・コミュニケーション
→MSTeams、Slackなど
・その他
→MS製品一式、Notionなど
【強み】
・中小企業から上場企業まで様々なフェーズで経理業務を経験していること
・マネージャーとして管理業務を経験していること
・プログラミングを独学し、転記作業や資料作成の自動化を行えること
業務の効率化、自動化に関しては他の経理職の方にはない私独自の強みと考えており、経験会社で部門単位で月に数十時間単位で作業時間の短縮を行った実績があります。また、知識を生かしたシステム導入・構築も経験しておりますのでお力になれると考えております。