スキル | レベル | 経験年数 | 備考 |
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Maya | 4 | 3〜5年 | ゲーム業界のローポリゴンモデル実務で使用 モデリング、モーション、ウェイトセットアップ、リギング、アニメーションまで、一通り対応可能です。 |
blender | 3 | 5年以上 | モデリング/リギング・セットアップ/モーション作成/静止画用ハイポリのリダクション 人物・モンスターキャラ/背景共に可能。 得意領域:500~5000ポリゴンのデフォルメ系 スマホゲーム/漫画・静止画用/ペーパークラフト用図面等 多用途対応可能。 |
ZBrush | 3 | 3〜5年 | イラスト作成/ゲーム用テクスチャ作成(ローポリモデルへの焼きこみ) |
3ds Max | 3 | 半年〜1年 | ゲーム業界のローポリゴンモデル実務で使用しておりました。 モデリング、バイペット、Catによる簡易セットアップ、 モーションが可能です。 |
Adobe Photoshop (フォトショップ) | 3 | 3〜5年 | ・ゲーム用3Dモデル・エフェクトのテクスチャ作成 ・イラスト作成/漫画作成 ・アクションを利用したリサイズ・切り抜きなどの単純作業 ・トーンカーブなどを使った簡単な写真加工 ・連番アニメ作成 |
Adobe Illustrator (イラストレーター) | 1 | 半年未満 | ・簡単なパス描画 ・ゲームで動かすことを考えた2Dキャラクター絵などの パーツ分け・切り出し作業 |
Aviutl | 3 | 1〜3年 | ・基本機能を使った簡単な動画編集(画像・動画・テキスト配置、長さのトリミングなど、単純に動画をつなげる) ・コンポジット(映像同士をレイヤー効果を使って重ね合わせるなど) ・パーティクル機能を使ったエフェクト作成 ・各種効果を使った演出アニメ作成 |
Unity | 3 | 3〜5年 | スマホゲームアセットのプレファブ化 ・シュリケンパーティクルエフェクト作成(テクスチャシートアニメ等も利用したスマホ向け低負荷/PC向け高負荷) ・ボタンクリックスクリプトなどを使用したUIアニメのプレファブ作成 ・演出作成(LVアップ等) |
Live2D | 1 | 半年未満 | 某有名バレーボール少年漫画アプリにてキャラ3体セットアップ経験 ・切り出されたキャラクターパーツのセットアップ ・関節回転したときのパーツの塗り足し調整 |
キャラクターモデリング&リグ | 3 | 3〜5年 | ゲーム用ローポリゴン3Dモデル作成が可能です。 ポリゴン数500~5000/ 骨数30本程度 人型、四つ足・多関節クリーチャー、ロボット等幅広く対応可能です。 カスタムリグも組めます。 平面系モデリング、セットアップも可能です。 |
ゲーム背景制作 | 3 | 3〜5年 | ゲーム用ローポリ3DCG背景モデリングが可能です。 SF系都市~ファンタジーな街の一画など、幅広く対応いたします。 ポリゴン数6万程度まで経験あります。 |
同人作家 | 3 | 1〜3年 | 歌いながら戦う変身ヒロインアニメの、百合(ガールズラブ)の片割れを 男体化(性転換)した、少年誌ノリの微エロ表現含むラブコメ同人。 学園パロディ・ヘタレ少年と妹系幼馴染のじれったい純愛のお話。 小説から始め、現在はコミカラズ中。 |
アーティスト | 5 | 5年以上 | 竜を愛し創るドラゴニスト。ドラゴンを歴史、文明、生態等、多面的に研究・あらゆる手法で表現する創作活動をしてます。直近の創作物は竜の博物誌。超古代ドラゴン文明という独自の世界観を展開。普通じゃないドラゴン観を持つマニアを超えた博士。 |
3DCGイラスト | 3 | 1〜3年 | 漫画用(blender) 何度も出てくるものを作画用モデルとして作成、 レタッチしてイラスト化。 定番の背景・武器などのプロップに加え、キャラクターも可能。 よく使うポーズを登録し、レンダリングの効率化を図ります。 |
モンスター系イラスト | 3 | 5年以上 | ドラゴンが得意です。 ドラクエやポケモンのようなデフォルメシルエットに Zbrushや写真素材を使ったフォトバッシュによるリアルな質感で描写した 海外アニメ風のイラストが得意です。 |
小説 | 3 | 1〜3年 | セリフ中心のものすごいライトノベルを趣味で書いてます。 (二次創作ラブコメ同人) シナリオやアイディア出しのお手伝いにご検討ください。 |