個人 / 男性 / - ( 東京都 )
最終アクセス: 3年弱前
職種 |
---|
スキル |
---|
【経歴概要】
①現職の経理で、日常の仕訳や売掛金・買掛金の管理から、年次の決算整理、決算報告書作成までを担当。
②消費税や源泉所得税、市民税の申告と支払いも行う。
③事務系では、法人設立登記、登記事項の変更なども行っております。
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
drycoatと申します。
以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますので、ご覧ください。
【経歴】
・大学を卒業後、IT系の上場企業に経理部として勤務しております。
〈職務内容〉
[経理関係職]
日次業務(子会社及び投資先3社の伝票起票・仕訳入力、売掛金管理/買掛金管理、請求書発行、普通預金の管理)
年次決算(投資先2社の勘定科目・試算表チェック、決算報告書・勘定科目内訳明細書・法人事業概況説明書の作成)
税務関連(消費税・源泉所得税申告業務、法定調書作成)
[事務関係職]
法人設立登記、登記事項の変更、業務基本契約書作成、電話応対、来客応対
【資格・特技】
●日商簿記2級(2013年取得)
●ビジネス会計検定2級(2019年取得)
●PCスキル(Word、Excel、PowerPoint、勘定奉行)
●普通自動車免許
【可能な業務】
上記の業務内容の他、
・新規事業の財務マネージャーの経験から、経営および財務のコンサルティング業務
・財務について知見を深めるためのコンテンツ作成
などを得意としてます。
【稼働時間】
週に8時間ほどの在宅ワークをお受けしております。
土日祝日が基本ですが、月始以外は平日に受ける場合もございます。
納期を守ること、正確性はもちろん、ご依頼者様との円滑なコミュニケーションを心がけております。
ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えておりますので、どうぞよろしくお願いします。
留意事項
※全ての要望に応えられるわけではありませんが、私のスキルが活かせる範囲でできる限りのことをしたいと思います。
※本職の関係上、業務内容の制限、又は承諾不可の場合がございます。また、業務上の進行においてヒアリングした状況と異なる場合が多々ある場合、案件の進行を延期または中止する場合があります。
日本