ビジネス事務検定 | Microsoft Office(Word, Excel)の基本的な操作や、ビジネスマナーについての基本的な知識を有しています。 |
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スキル | レベル | 経験年数 | 備考 |
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MS-Excel (エクセル) | 3 | 5年以上 | 四則演算、SUM関数、AVERAGE関数、VLOOKUP、IF関数を使い データ表・フォーマット作成、社員管理などのリスト作成、表計算 を作成した経験があります。 |
MS-Word (ワード) | 3 | 5年以上 | データ・図版挿入を含む文書作成、礼状作成、社内文書、提案書 社内チラシなどの作成の経験があります。 |
MS-Access (アクセス) | 3 | 5年以上 | データベースの入力・修正、納品書・請求書の発行 顧客管理等の簡単なデータベースを作成の経験があります。 |