個人 / 男性 / 30代後半 ( 神奈川県 )
最終アクセス: 7ヶ月前
職種 |
---|
スキル |
---|
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
aizawa1123と申します。
仕事カテゴリに直接該当しなくても、お手伝いできることもあるかと存じます。
気軽にメッセージをいただけると幸いです。
【お手伝いできること】
主に事務系(得意なのは会計)、Excel VBAを用いた業務効率化でお手伝いをします。
記帳業務、決算はもとより、VBAを用いた業務効率化を行ってきました。
帳票自動転記、資料PDFの自動作成、WEB投稿記事の照合用マクロ等、
ピンポイントで業務を効率化するプログラムが得意です。
【業務時間について】
土日祝日で週に10時間ほどで対応しています。
※訳あって平日は他団体でも働いています、恐縮ですが目下は土日祝での対応です
※案件によっては平日の夜にも対応可能です
行く行くはフリーになっていきたいと考えているのでお仕事を増やしていきたいです
【経験、経歴等】
税理士事務所、事務局業務代行企業(非営利団体やイベント事務局がメイン顧客)での勤務経験があります。
それなりのPCスキルと日商簿記の資格は保有していましたが、より大量の作業を正確にかつ速くこなすためにプログラミングを習得しました。
実務をもこなす中で学び、使ってきたプログラムです。利用頻度も高く、実用的な提案もできるかと思います。機会をいただければより難しいことにチャレンジしたいです。
※PC作業に抵抗のある方々にも使っていただけるように工夫して(苦労して)、プログラムをつくってきたので、現場にITリテラシー格差があるときも力になれるかと思います。個人的にはとても大事な部分です。
以下はその他の経歴です。よろしければご一読ください。※20代の経歴です
・東京都内私立大学卒 (留学経験あり)
・非営利団体中間支援組織 (NPOのコンサルティング業務)
・企業内コミュニケーションコンサルティング(機関紙やイントラネット制作)
・WEB専門制作会社(自社開発のCMS導入(Pearl)、WEBサイト企画)
Adobe系ソフト、HTMLやCSS等のフロントエンドにも触れる機会が多かったです。
クリエイティブ畑が出発で事務系プログラム開発をしている人材も珍しいかなと思っています。少しでも興味をもっていただけたら嬉しいです。