たかちゃん3

ECサイト・ネットショップ構築

/ ビジネス

ワーカープロフィール

自己紹介

東京都品川区在住です。97年からIT業界で23年程度仕事をしており、本業・副業ともにベンチャー企業の事業運営の支援をしております。
・Sierに3.5年(大企業) CobolやCという時代。90年代後半からECサイト運営など。
・インターネット広告代理店の初期メンバー→上場→100億→某超大手クライアント提案コンペ企画運用のPMを複数行う
・某有名モバイルSNSでSNS事業推進統括。事業ディレクター。企画・経理に近しいところから、CSや決済事業会社との連携などとにかく漏れてるところ全方位的な位置に。
・某メディアの立ち上げ。5年で売上1億→10億。UU数も5年で10倍程度に。最繁忙期1200万UU程度。

副業(本業?)では、事業立ち上げ支援として、事業の内容の設計や修正を。市場規模マーケリサーチなどから資金調達の人脈紹介、プレイヤーの参集、他立ち上げに必要なことの補助など。補助ではなくメインで動くことも。

また、ネットマーケや事業コンサルとしてEC・メディアに強み。一部SNSやゲームも。
インターネット広告としてはEC・旅行・不動産・人材などのネットマーケにも精通。大手複数社担当していたこともあり、陳腐化していない過去情報には相当なノウハウを保持ししている。

普段は事業支援してほしいという知り合いからの案件を相談役程度だが、こちら(クラウドサイト経由で)では、課題感がすでに明確であるものに対して、自分の人脈外の方からお受けできるように、登録させていただきます。

評価

評価がありません。

受注実績

その他の情報

出身地

群馬県

たかちゃん3 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 139 回
気になる!リスト : 7 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問