個人 / 女性 / 30代後半 ( 大阪府 )
最終アクセス: 5ヶ月前
職種 |
---|
スキル |
---|
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますので、ご覧ください。
【経歴】
外国語大学の英米学科を卒業
その際にアメリカ留学を1年経験
・2010年 繊維企業で企画営業を担当
・2012年 アメリカの大学で短期留学(TESOLという英語のTEACHINGのDIPLOMAを取りにいっていました。)
シンガポールでインターンシップ
その後、アパレルの会社で社長補佐として英語の通訳を半年
・2013年から現在まで企業で活動中、現在は育休中です。
【資格】
・TOEIC 855点
・TESOL DIPLOMA
【現在の業務内容】
社長補佐として通訳、海外展示会の設営、輸出入、商品企画、総務、品質管理などを担当しております。
【可能な業務】
上記の業務内容の他、
・輸出入のアドバイス、また実務
・英文メールの作成
・ワード、エクセル、パワーポイントの作成
・日英翻訳(ネイティブではないので100%ネイティブが表現する英文にはなりません。あくまで第二言語者としての英文です。アメリカ、カナダの方と電話でのやり取り、メールも行っていました。また、他の国(香港、台湾、韓国なども英語を使用してビジネスを行っていました。)
・英日翻訳(こちらは日本語ネイティブなので自然な日本語にタイピングできます。)
・テーマに沿った文章の作成(日本語)
なども得意としております。
【稼働時間】
平日〜土日合わせて20時間ほどで、在宅ワークをお受けしております。
基本的にお仕事はすぐにできるようにしておりますが、育児をしておりますのでタイミングが合わない場合もあります。
ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えておりますので、どうぞよろしくお願いします。