石野 裕之

相談アドバイス・暮らし・社会

/ 法律・士業

ワーカープロフィール

石野 裕之

個人 / 男性 / 40代前半 ( 東京都 )

ステータス
忙しいです
時間単価
20,000 〜 30,000円
稼働可能
時間/週
10時間以下
ウェブ会議
できる
登録日
2020年06月22日
職種

自己紹介

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
税理士の石野裕之と申します。

自己紹介しますすと「ITツールを使いこなせるフットワーク軽めな元国税税理士」です。

人間的相性を一番重視しておりますので、私の性格等についても記載しておきます。

【自信をもって提供できる付加価値サービス】
・国税組織の内部事情や現場を知り尽くした元国税調査官だからこそ、経営者様の不安を取り除くことができます。
①税務調査対策(調査の展望と着地点が読めるので最適解の着地点に導けます)
②スモールビジネスの税務会計
【注記】
・売上の除外や架空の経費など脱税行為は絶対にさせませんので、そちらを期待の方はお引き受けいたしません。
・過去の過ちを反省したい、払うものは払って綺麗な会社を作っていきたい方はぜひお力添えさせて頂きます。

【性格・性質・強み・弱点】
・調査対応に強い。
・新しいもの、有益なItツール等はどんどん取り入れる柔軟性。
・情報キャッチアップの速さ、アンテナ力。
・好き嫌いではなく、人の良い点は貪欲に吸収しようとする。
・効率の悪い作業を嫌う傾向。
・納品期日は必ず守りますが、1分1秒と時間に厳し過ぎる方とは相性が悪いです。問い合わせ等には、即レスしてますが、それが当然と考えている方は苦手です。
・ライフワークバランスを重視し、仕事も遊びも全力です。心身の健康を壊したら元も子もないので、休憩も大事にしています。
・ビジネスではありますが、お金に細かすぎる方、値下げする方、値下げするならお互いギブ&ギブできない方は苦手です。私に価値を感じられない方とはお付き合いする気はありません。

【得意分野】
①個人事業主様の確定申告
・万単位の納税者の確定申告相談・指導、申告書審査を経験しているため、誤りやすい点やつまづきやすい点、落とし穴を、全て網羅しているとともに、『わらかない人の視点』に立つことができ、相談者様の知識に応じた懇切丁寧な説明を心掛けております。

②法人や個人事業主様の税務及び税務調査対応
・法人と個人の両方の税務調査を経験しており、それぞれの調査に関する勘・感覚値を持っております。

評価

評価がありません。

受注実績

受注実績がありません。

その他の情報

出身地

大阪生まれ、兵庫県三田市育ち、大学耳朶は京都で下宿、社会人時代は、埼玉県和光、戸田、川口、春日部、茨城県取手市に住んでました。

大学・専門学校

同志社大学法学部法律学科

高校・高専

兵庫県私立三田学園高等学校

石野 裕之 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 136 回
気になる!リスト : 1 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問