個人 / 男性 / 30代前半 ( - )
最終アクセス: 4年弱前
職種 |
---|
スキル |
---|
【経歴】
2014年 4月 岡山の企業に就職(営業職)
2017年10月 一身上の都合により、退職
2018年1月 大阪の企業に就職(総務部経理職)
現在は総務部マネージャーとして就業中
【キャリアチェンジのきっかけ】
前職の営業で売上粗利を追う内に、会社の数字・経営に興味を持ち、簿記3級を取得
後に岡山から出身地である大阪へ帰る必要が発生し、それをチャンスと捉えてキャリアチェンジへと踏み切りました。
【資格】
・簿記3級
【現在の業務内容】
・小口現金の管理
・伝票整理
・給料計算
・月次報告書作成
・決算書作成
・管理会計作成
・資金繰り表作成
・通期計画作成と進捗報告
・銀行渉外担当との交渉など
・社員のマネジメント業務
・契約書などのリーガルチェック
・社内システムの管理
【稼働時間】
平日:20時前後から1〜2時間
土日祝:不定期
【その他スキル】
資格はありませんが、エクセルを使用した数字の管理には自信があります。関数についてもVLOOKUP関数などの一般的なものから、INDIRECT関数など、あまり聞かない関数なども複合的に使用し、様々なツールが作成可能です
また、VBAも多少使用する事ができ、手間のかかるエクセル作業を自動化する事もできます。
データ入力や文字起こしなど、速さは人並みか少し早い程度ですが、契約書のチェックや経理で培った正確さで、お役に立てる事かと存じます。
データ検索・データ収集 / データ入力 / テープ起こし・文字起こし / エクセル作成 / テキスト入力・キーパンチ / リスト作成 / Word作成 / データ分類・カテゴリ分け