個人 / 男性 / 40代前半 ( 埼玉県 )
最終アクセス: 2年弱前
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プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますので、ご覧ください。
【経歴】
・人事経験1年(外資系メーカー)※現在
・経理経験7年(外資系不動産投資企業、外資系ブランド企業、外資系メーカー)
・営業経験5年(スタートアップ企業)
【資格】
・簿記二級
・TOEIC 840点
・FP2級
・普通自動車免許
【現在の業務内容】
◆経験業務
予算作成、採用業務:新卒、中途、派遣採用、(手法;広告媒体、人材紹介、ダイレクトリクルーティング)、ヘッドカウントに関わる本国への各種レポート業務、研修及び研修の運営、再雇用関連業務
◆実績
コロナ以前から面接及び説明会のオンライン化をおこない、業務効率化及び経費削減に寄与
中途採用にて募集→採用までの期間を前任に比較し50%短縮。
◆利用システム SAP
【過去の業務内容】
◆経理業務
月次、年次決算業務、監査対応、税務申告業務、資金繰り管理、日常経理業務(仕訳、システム処理等)
IFRSへのコンバージョン対応
◆実績
多くの業務改善に従事。その中でも本国のシステム担当とコミュニケーションを取り、毎月末に発生するシステム作業の業務時間を3分の1に削減することに寄与。これにより30名ほどの業務遅延を改善。
◆会計制度 GermanGAAP、IFRS
◆利用システム SAP、BW、Hyperion、ESSBASE
◆営業業務
テレアポ、訪問、クロージング。
【ターゲット】法人向け新規開拓営業。一部上場企業からベンチャー企業まで業種、業界、規模問わず活動。
◆請負業種
システム業界、WEB業界。
◆マネジメント業務
プロジェクト管理(複数の3~9名のチームのプロジェクト)、営業状況分析&改善、クライアントへ営業状況報告、ターゲットリスト選定及びセールストーク作成等。
【可能な業務】
上記の業務内容の他、
Wordpressにて自身でブログの運営経験。(3年弱)
そのため、Google search console、Analyticsの基本的な使い方を理解。
【稼働時間】
平日および土日合わせて20時間ほどで、在宅ワークをお受けしております。