トイトブルク

ライティング・記事作成

/ ライター

ワーカープロフィール

トイトブルク

個人 / 男性 / 40代後半 ( 埼玉県 )

最終アクセス: 4ヶ月前

ステータス
忙しいです
時間単価
1,000 〜
稼働可能
時間/週
10〜20時間
登録日
2020年08月23日
職種
スキル
【IT×塾講師経験×テクニカルライティング】であなたの価値を伝えます

自己紹介

私の信条は物事の本当の価値をわかりやすく伝えることです。そのための武器を3つ持っています。

1つ目はITです。私の専攻は情報工学です。プログラミング言語として実習ではC言語を、大学の研究室ではMATLABを利用しました。研究テーマは「インクジェット画像の画質評価」です。研究室ではプレゼンテーションが活発だったため、専門的な内容をわかりやすく伝える技術が身につきました。研究室内で20回以上、対外発表で5回以上のプレゼンテーション経験があります。また研究結果は専門誌(審査あり)に掲載されました。
IT知識の証明として以下の資格を持っています。
・応用情報技術者
・C言語プログラミング能力認定試験2級
・MOS Word Expert, Excel Expert, PowerPoint, Access Expert(いずれも365&2019)
・VBAエキスパート Excel VBAスタンダード

2つ目は塾講師経験です。私は学生時代5年半、主に中高生を対象に個別指導の塾講師をしました。個々の生徒に合った説明方法を模索・実践。その結果主任講師に抜擢され、後輩の指導にも当たりました。

3つ目はテクニカルライティングです。学生時の授業をきっかけに、テクニカルライティングを独学で学びました。その結果
・早稲田大学-ミシガン大学 TEP Test 3級
・工業英語能力検定2級(技術英語能力検定準プロフェッショナル相当)
に合格しました。工業英語能力検定は単に技術分野の英語能力を測る試験ではなく、正確・明確・簡潔な文章作成能力を問う試験でもあります。この試験勉強を通して、テクニカルライティングの技術を身につけました。
私はこの経験を生かしてWEBライター試験3級に合格しており、的確なWebライティングができます。また漢字検定2級にも合格しており常用漢字を適切に使いこなせます。

私は2018年からWordPressで勉強/資格/ゲームを中心としたブログを運営しており、2020年にWebライターの活動を始めました。以下のような分野の記事制作をお任せいただければと思います。
IT/勉強/資格/ゲーム
ほかのジャンルもご相談いただければ全力で対応いたします。

【IT×塾講師経験×テクニカルライティング】の相乗効果で、クライアントのご希望に沿った仕事をしてまいります。

評価

受注実績

ポートフォリオ

» 続きを見る

スキル検定 合格実績

ビジネス事務検定 Microsoft Office(Word, Excel)の基本的な操作や、ビジネスマナーについての基本的な知識を有しています。
WEBライター検定3級 合格率5%以下の高難度の検定です。文章執筆の豊富な知識を有しており、読者層を想定した、伝わりやすい文章を執筆することが可能です。

その他の情報

出身地

埼玉県

大学・専門学校

千葉大学 卒業

大学院など

千葉大学大学院博士後期課程 中退

高校・高専

埼玉県立春日部高等学校 卒業

トイトブルク さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 72 回
気になる!リスト : 12 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問