個人 / 女性 / 50代後半 ( - )
最終アクセス: 4ヶ月前
職種 |
---|
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
ニュージーランド在住です。
以下に経歴や実績を記載しておりますので、ご覧ください。
【経歴】
・1988年 愛知女子短期大学、英文学科卒業
・1988年~1990年まで旅行会社の事務・受付業務
・1991年~1996年までニュージーランド航空 機内通訳
・1997年~2001年まで外資系企業の受付(英語および日本語対応)業務
・2001年~2004年 ニュージーランドへの移住のため退職、出産、専業主婦
・2004年~2020年 ニュージーランド航空キャビンアテンダント、新型コロナの影響で退社
・2021年2月〜6月 現地大学のショートコースに通い、ITクライアントサポートコース修了証を取得
・2021年6月〜現在 外資系ソフトウェア会社日本法人所属 テクニカルサポートスタッフ
【職務経験・実績・スキル】
日本在住中に、外資系航空会社の機内通訳を5年間、外資系企業の受付の経験が4年ほどございます。
ニュージーランドへ移住後、現地航空会社の国際線客室乗務員をしておりました。
企業間の同時通訳のお仕事をさせていただいた経験有。
また、事務・受付の経験があるためビジネスにおいてのコミュニケーションが可能です。
現地大学のショートコースに就学、ITクライアントサポートの修了書を取得、現在は外資系ソフトウェア会社のテクニカルサポートとして勤務。
現在、再び現地大学のショートコースに就学中で、コミュニティ通訳のコースを就学中。
【可能な業務】
・ブログ記事作成
・英語翻訳・通訳
・資料作成
・データ入力
【得意なジャンル】
・旅行
・航空業界
・IT
記事作成であれば長文での執筆も可能です。
記事の英語⇄日本語の翻訳もできます。
【使用ツール】
・Google ドキュメント
・Word,Excel,PowerPoint
基本的な操作であれば問題なく使用できます。
【稼働時間】
毎日の決められた時間での稼働はできませんが、在宅ワークをお受けしております。
納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。
ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えておりますので、どうぞよろしくお願いします。