ワーカープロフィール

自己紹介

初めまして。
赤木と申します。

前職の業務内容としては、SVとシステム開発部門を兼務しながらクライアント先に常駐し、業務効率化/自動化をするために様々な開発を行っておりました。
業務効率化や自動化が趣味で、常に省くことができる作業はないかを考えています。
クライアントはもちろん、社内の関係者やチームメンバーに対しても提案したり、定期的に困っていることはないかヒアリングして全体の効率化を図っておりました。

実績
VBA(マクロ)
・Wordと連携し差込印刷(印刷直前まで)
・顧客管理シート
・突合シート
・給料計算表(手取りや差引後の金額まで計算、個人的なものです)

GAS
・Gmailから特定の内容を抜き出しスプレッドシートにリスト化
・スプレッドシート内の特定の範囲を埋め終わったら自動で完了報告メールを送信

Python
・Twitter自動運用ツール(いいねやツイートなど)
・データ処理
・音声テキスト化アプリ
・顔認識での出退勤管理アプリ

チーム
・チーム立ち上げ
・マニュアル作成
・KPI/KGIの設定や運用
・チームマネジメント
・残業ゼロ
・完全ペーパーレス
・新規業務獲得の営業

ほかにもバッチスクリプトやBIなど様々な言語やツールを勉強したり業務で扱ったりしており、これらを利用して最大9割の業務時間を削減しました。
その他Google Cloud Platformを活用した工事運行管理システムの構築、SlackやGoogle Workspaceの設定や対応等も行なった実績がございます。
クライアント様から大変良高い評価をいただいていたのもあり、委託先で唯一のRPA開発(業務システムへの自動入力やファイルアップロードなど)もさせていただいた経験がございます。
※ポートフォリオに記載しているものは、いつ作成したものか、何を開発したかなど曖昧なため、記憶にある範囲での記載となります。期間も適当です。すみません。

開発するのが好きなので、休日でもたくさんのご依頼を頂けたら幸いです。
ご依頼いただいた方の感謝のお言葉をいただいた時の快感が生きがいです。
様々なご依頼を通して自分の知見やスキルを磨きたいと思っております。

是非、私への発注をご検討いただきますよう宜しくお願いいたします。

評価

受注実績

その他の情報

出身地

北海道

赤木恭哉 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 391 回
気になる!リスト : 6 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問