個人 / 男性 / 60代後半 ( 福岡県 )
最終アクセス: 約2年前
職種 |
---|
スキル |
---|
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
現在、福岡県福岡市在住で、週1,2回某企業の経理担当として勤務しておりますoobaと申します。
以下に経歴や実績を記載しております。
【略歴】
・1980年 横浜国立大学経営学部経営学科卒業
・1980年 株式会社岩田屋入社 主に経理、経営計画(管理会計制度設計・運用)業
務改革を担当
・1989年 会社派遣にて慶応義塾大学大学院経営管理研究科(修士課程)卒業
・1995年 株式会社ファーストリテイリング(ユニクロ)入社 主に経営計画、予算
管理他、柳井氏の側近として、東証上場、M&A、新本社等のプロジェクト完遂
・2000年 株式会社ジャネット入社 総務課長として人事法務の他公開業務を担当
・2003年 有限会社リテイルコム(現:有限会社ビッグウイング)創業、代表取締役
就任(主に総合リサイクルショップ)
・2019年 代表を息子に譲り、取締役相談役就任(現在に至る)
・2020年 週1~3回経理事務アルバイト(現在に至る)
【可能な業務】
・経理事務全般、決算業務、経営計画、予算管理、業務改善提案、コンサルティング
・エクセル、ワードによる資料作成
細かな作業はもちろん、経営計画時代に培ったっ業務改善提案も得意としております。
【趣味】
・山登り(罹患以前)、乗り鉄、読書、旅行、野球観戦
最近、時間が余るに任せてブログを始めました、過去のビジネス経験を含めて上記に関する記事をいろいろ書いております。文章を書くのは全く苦になりませんので、長文での執筆も可能です。https://ameblo.jp/yoneyoneoh5190
【使用ツール】
・Word、Exce、PowerPointについては、基本的な操作であれば問題なく使用できます。
【稼働時間】
週10~20時間程度の在宅ワークを希望します。また、福岡市内近郊であれば、週一回程度は出向いて行くこともできます。
今までのビジネス経験・能力を生かして、自らに出来る仕事があれば、それを通じて社会にお役にたてればと思っております。ビジネス常識として、納期を守ることはもちろん、コミュニケーションをしっかりとっていい仕事ができればと思っております。ご連絡いただければ、すぐに対応できますので、どうぞよろしくお願いします。
福岡県
横浜国立大学経営学部経営学科
慶応義塾大学大学院経営管理研究科(修士課程)
福岡県立福岡高校普通科