ワーカープロフィール

自己紹介

はじめまして。しゅんです。

価値は “カタチ” にしないと受け取ってもらえません。
また、カタチが良くても価値がないと飽きられてしまいます。
よりよくしたい!でもやり方がわからない。
そんな人のお役に立ちたいと思っています。

【できること】
・ブランディング
 誰のために、何のために、なぜそのサービスや製品が必要なのか。
 なぜあなたがその製品やサービスを売るのか。
 という核を明確にしていきます。

・ロゴ作成
 個人や会社の “らしさ” を形や色、質感で表現します。
 名刺やパンフレット、商品イメージにロゴを入れてブラッシュアップします。

・グラフィックデザイン
 カタログ・パンフレットの表紙デザイン、本文レイアウトなどを作成します。
 ターゲットや “ウリ” を意識しつつ、余計なものは省いて最適を目指します。

・整文
 用語の統一、表記の規則化を行います。
 “ことば” は考えをカタチにする方法の一つです。
 どのように伝わるかを大切にしながら選択していきます。

【活用方法】
 核や中心を理解しないままとりあえずチラシを作る。パンフレットを作る。
 名刺のデザインをする。という方がたくさんいます。
 何もやらないよりも良いですが効果的ではありません。
 イメージはまだまだ軽視されがちな印象がありますが、
 需要 = そのものの価値 × イメージ だと私は考えています。
 貴重な時間とお金を割いていただくからには、価値あるカタチを一緒に生み出し、
 効果的に使っていただきたいと思っています。

【経歴】
 大学、大学院では人工知能の研究をしながら、
 ドキュメンタリー映像の作成、大学の広報活動を行う。
 映像制作は5年、広報活動は3年経験。
 広報活動の内容は大学案内、部活紹介動画、フリーペーパーの作成、
 ラジオCM作成、オープンキャンパスの企画・運営、学生紹介番組Live配信等。

 入社後は会社案内、製品カタログ、パンフレット、ポスター等の作成を4年担当。
 並行して技術論文誌の校正や整文を2年担当。
 その後、ホームページのWebデザイン業務を半年担当。

評価

評価がありません。

受注実績

受注実績がありません。
“しゅん” さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 56 回
気になる!リスト : 1 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問