個人 / 女性 / - ( 千葉県 )
最終アクセス: 4ヶ月前
職種 |
---|
スキル |
---|
はじめまして。
現在は、地元のフリーペーパーで取材記者、Webメディアでオンライン取材、記事執筆等をしています。
会社員時代は、社内報|会議資料|議事録|研修資料の作成をしていました。
ビジネス文書から、初心者の方でもわかりやすい柔らかい表現まで対応いたします。
2023年3月さとゆみビジネスライティングゼミ3期卒業
クライアント様と読者様に有益な情報を執筆できるできるよう、日々精進しております。
以下に経歴や得意分野などを記載しておりますので、ご覧ください。
【職務経歴】
・金融機関/共済保険:20年
→総務、事務管理、社内研修講師、社内報作成、労働組合役員
・社会保険労務士法人:3年
→社会保険・雇用保険入退社手続き、年末調整、算定、年度更新、労働保険事務組合等
・英会話学校スクールスタッフ:1年半
→営業、受講者カウンセリング
・塾講師:4年(大学時代)
【保有資格】
・AFP兼FP技能士2級(国家資格)
・終活ガイド上級(一般社団法人終活協議会)
【得意分野】
・人事、労務記事→転職時の入退社の手続きに関する記事を50記事執筆経験あり
・働き方(転職・産休育休・ワーキングマザー)
・生命保険・火災保険
・終活・相続
・住宅ローン
・子育て全般、教育、受験
上記以外の分野でも対応可能です。
【稼働時間】
平日9時~16時
土日祝は基本的にお休みをいただいておりますが、状況に応じて対応します。
休日も含めメール連絡には24時間以内に返信いたします。
クライアント様とは丁寧なコミュニケーションを心がけ、納期は厳守しております。
どうぞよろしくお願いいたします。