個人 / 女性 / - ( 大阪府 )
最終アクセス: 2年以上前
職種 |
---|
スキル |
---|
初めまして、necotte(ネコッテ)と申します!
【経歴】
食品メーカーの営業アシスタントとして18年勤務。
→ExceLやPowerpointの資料作成、議事録、レシピ開発・経費の仕訳入力… など、営業周りの業務を一手に引き受けるなんでも屋。
いっぽうで「Excelを使う既存のルーチンワークを、効率的に改善する」ことを得意とし、「営業売上実績管理表」「見積書」などの社内既存ツール・工程を見直し、改訂版をリリース。
さらにExecelスキルを高めたいと考えるようになり、退職して派遣スタッフに。
派遣スタッフとして:
直近業務では、2021年4月までの4年半、人事コンサルタントのアシスタントスタッフとして就業。
人事データ分析、クロス集計、結果の可視化(グラフ化・作表)を担当。
また「賃金シミュレーション型化プロジェクト」に1年間携わり、社員メンバーともに個客提案用のサンプルフォームを完成。
派遣就業時に心掛けていることは、「作業の足跡をのこす(後任をふくめ協働者を意識して作業する)」「無駄をなくす」「依頼の意図や目的をきちんととらえて対応する」
副業:
人事コンサルタントのサポートを請負中(2017年~ 2社と取引継続中)
【所持資格】
「職種・スキル」ページをご覧ください
【可能な業務】
・OS環境はWindows
◎得意な業務:
・関数を用いたクロス集計(よく使用する関数:countifs,index,machなど)
・数値のグラフ化(帯%グラフ、散布図、箱ひげ図など)
・人事データ分析(現状分析・賃金シミュレーション 各15社以上の対応実績あり)
・アンケートの集計からアウトプット(報告書)作成まで
・その他、エクセルを使った業務(ExcelVBAは除く)
〇対応可能な業務:
アシスタント業務全般(文字起こし、資料の校正…など)
※Word、Powerpointも対応可能。ご不明な点はご相談くださいませ。
【稼働可能時間】
2021年6月現在、週に20~30時間(派遣契約満了により求職活動中)
【さいごに】
ホスピタリティを大切にお仕事させていただいています。
気になることがございましたら、ぜひご連絡くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします!