ビジネス事務検定 | Microsoft Office(Word, Excel)の基本的な操作や、ビジネスマナーについての基本的な知識を有しています。 |
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スキル | レベル | 経験年数 | 備考 |
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MS-Word (ワード) | 3 | 5年以上 | ・フォーマット化された書類(挨拶文・提案書・見積書など)の作成が可能です ・表作成、データ・画像・写真・図版の挿入が可能です ・見出し設定によって目次の作成が可能です ・変更履歴の操作・コメント作成などグループ作業のための機能が活用できます |
MS-Excel (エクセル) | 3 | 5年以上 | ・表の作成/四則演算/書式設定について問題なく行うことが可能です ・基本的な関数(SUM関数など)を問題なく扱えます ・画像、図形の挿入、装飾などを行い、見やすい資料の作成が可能です ・作図やグラフ作成を問題なく行うことが可能です |
MS-Powerpoint (パワーポイント) | 3 | 5年以上 | ・スライドの作成(会議資料・顧客提案資料・会社説明会・企画資料など)が可能です ・図の挿入や動画の挿入、アニメーションを使用することが可能です ・WordやExcelのデータと既存スライドを統合することが可能です |
記事執筆・ライティング | 1 | 半年未満 | ・食品衛生及び食品安全に関するメールマガジンの原稿執筆経験があります |