個人 / 女性 / 30代後半 ( 東京都 )
最終アクセス: 2年弱前
職種 |
---|
スキル |
---|
【経歴】
・大手外資系アパレルにて9年、ラグジュアリーブランドのベンチャー企業に3年勤務。
・現在の役職はEC 兼務 マーケティングのグローバルヘッドです。
・サプライチェーン、営業経営企画、マーケティング(ブランド・MD)、ECの4部門を3年ずつ経験したことで、ビジネスの川上から川下までの商流を理解した上での改善提案が得意です。
・ラグジュアリーブランドのベンチャーでは、過去3年間で年商4億のビジネスを年商25億超まで成長させている事がEC&マーケティングエリアでの実績です。売れるECサイト作りや広告運用が強みです。中小企業へのコンサルティングとしてお役に立てると思います。
【広告運用スキル】
・Google広告、Yahoo広告、Facebook広告、Instagram広告、Amazon広告などの各種WEB広告の立ち上げから運用までの経験があります。
・特にGoogle広告は得意分野です。広告の費用対効果を示すKPI(ROAS)は、5〜7での運用実績があります。
・ショッピング広告、リスティング広告(テキストの検索広告)、ディスプレイ広告(画像や動画の広告)の3年以上の運用経験があります。
【Shopify 運用スキル】
立ち上げから運用まで経験。売れるサイト作りの具体的な改善提案が可能です。
【英語スキル】
・TOEIC 800点、IELTS 6.5点(ビジネスレベル)
【可能な業務】
・Google広告のレクチャー、広告の効率改善。
・具体的には、設定方法のレクチャー、現在の広告設定のレビューと改善提案、キーワードの改善案、広告の見え方の改善など。
→広告運用では、小手先の数字稼ぎのテクニックだけではなく「どのようなブランドや価値観を提供したいか、ターゲットは誰か」が大事なので、ヒアリングを重視します。必要に応じてブランディングについてもアドバイス可能です。
・広告運用以外でもブランディングやECサイトの改善提案などコンサルティング可能です。
【稼働時間】
・週に5〜6時間の在宅ワーク
・ご希望により変動調整可能
納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。
ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えております。
ご質問やご相談がございましたらお気軽にご連絡ください。