ビジネス事務検定 | Microsoft Office(Word, Excel)の基本的な操作や、ビジネスマナーについての基本的な知識を有しています。 |
---|
スキル | レベル | 経験年数 | 備考 |
---|---|---|---|
MS-Excel (エクセル) | 5 | 5年以上 | 数十万行のデータ分析経験有 |
MS-Word (ワード) | 5 | 5年以上 | 議事録や稟議書の作成 |
MS-Powerpoint (パワーポイント) | 5 | 5年以上 | コンサルでの市場調査報告書や営業でのプロポーザル資料作成経験有 |
営業事務 | 5 | 5年以上 | 財閥商社や医療IT情報サービスでの法人営業経験有 |
経営及びマーケテイングコンサルティング | 4 | 1〜3年 | 独立後官公庁から大手やベンチャーへの経営コンサルや、マーケティング支援経験有 |
データ分析 | 5 | 5年以上 | |
市場分析 | 5 | 5年以上 | |
アンケート集計・分析 | 4 | 1〜3年 | |
提案・調査分析・要件定義・業務フロー作成 | 5 | 5年以上 |