個人 / 男性 / 40代前半 ( 神奈川県 )
最終アクセス: 2年以上前
職種 |
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スキル |
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【職歴要約】
・営業職:10年(BtoB、BtoC)
・管理本部職:経理、総務、人事、経営企画 2年
・コールセンターSV 5年
・経営コンサルティング職 1年
【資格、特技】
・日商簿記2級、ビジネス実務法務2級、ビジネス会計2級、FP技能士2級、
IPO上級実務検定、第1種衛生管理者、情報処理BASIC1級 等
他、労務全般(社会保険労務士科目全般)、経済学、IT知識全般、会計知識全般
【パソコンスキル】
オフィス全般(特にExcelはVBA独自構築レベル)
【活かせる能力・スキル】
・コミュニケーション能力
営業職で培ったプレゼン能力、折衝ができ、相手の年齢を問わず、敬語や間の取り
方等、一定のレベルでのコミュニケーション能力を有しております。営業スタイルや
メール対応などコミュニケーションのジャンルを問わず対応可能です。特に人のマネ
ジメントも多く経験しているので組織マネジメントの経験も有しております。
・パソコンスキル
学生時代から現在までPCを扱ってきたため、タイピングなどの基本スキルはもちろ
んソフトウェアやハードウェアの取り扱い、ネットワーク知識は一般の方よりも多く
有していると自負しております。また、 MOSのスキルもおおよそ有しており、特
にエクセルは、関数の扱いだけではなく、VBAを使ったマクロレベルまで独自構築可
能です。
・ビジネススキル
ロジカルシンキングやタスク管理などの専門分野を身につけており、問題解決を行う
ための分析、情報収集、仮説立てを行うことができます。さらに、それを周りの方へ
資料化し、業務の効率化や正しい意思決定へ結びつけることが可能です。
・バックオフィススキル
経理、労務、法務などを一般レベル以上に身につけており、経理で学んだ管理会計を
使ったデータ分析、損益管理、目標、予算設定を行うことができ、労務関連では、労
働基準法の知識、社会保険等の知識を有しております。また、法務の業務として契約
書やコンプライアンス管理も行っておりましたので書類作成および書類チェックなど
も専門的に行うことができます。
よろしくお願いいたします。
福岡