ビジネス事務検定 | Microsoft Office(Word, Excel)の基本的な操作や、ビジネスマナーについての基本的な知識を有しています。 |
---|
スキル | レベル | 経験年数 | 備考 |
---|---|---|---|
MS-Word (ワード) | 3 | 5年以上 | 業務で多くは使っていませんが差し込み印刷程度なら問題なく利用できます。 |
MS-Excel (エクセル) | 4 | 5年以上 | IF・VLOOKUPなどは日常的に使用しています。その他関数も必要に応じて使用。ピボットテーブル・VBAも簡易なものなら扱えます。 Google スプレッドシートも利用可能です。 |
記事執筆・ライティング | 3 | 3〜5年 | 2年前まで勤めていた会社で商品・サービス紹介のブログ作成や校正をおこなっておりました。 |
FileMaker | 2 | 1〜3年 | 独学ですが、在庫管理、ピッキングシステム、発注システム、棚卸システムなど1から構築またはすでにあるシステムの修正をおこなっています。 |