saito2to6

ホームページ制作・Webデザイン

/ ライター

ワーカープロフィール

saito2to6

個人 / 男性 / - ( 千葉県 )

最終アクセス: 3日前

ステータス
対応可能です
時間単価
1,800 〜
稼働可能
時間/週
10〜20時間
ウェブ会議
できる
登録日
2022年03月15日
職種
スキル

自己紹介

プロフィールをご覧いただきまして、ありがとうございます。

簡単に自己紹介させていただきます。

大学を卒業後、大手コンピューターメーカーにシステムエンジニアとして就職、オンラインの受発注システムの開発などを経験しました。

その後、正社員として出版社と新聞社の出版部門で約25年、編集者、記者、Webプロデューサーなどの仕事に携わりました。

新聞をはじめ、一般週刊誌、ビジュアル誌、IT専門誌などに所属、取材、執筆、編集、校正と紙媒体のコンテンツ作成についての経験は豊富です。また、1995年とかなり早い時期からWebプロデューサーとしてWebサイトの企画、開発などに関わり、自らもHTMLやCSS、Javascript、XML、WordPressなどを実務で利用しており、デジタルメディアについても対応可能です。

新聞社を退職後は、フリーランスとして週刊誌の編集、企業PR媒体の編集、ITリテラシーを学ぶオンラインコンテンツの企画、公的機関のWebサイトの更新などをお手伝いしてきました。

ライターとしては、一般週刊誌で自動車の試乗記、グラビアでのグルメ企画、狂牛病発生時の農水省のウソを暴くなど、幅広いテーマで記事を書きました。また、IT専門誌では、パソコンの選定やハードウエアの評価、ソフトウエアの使いこなし、業界トップのインタビューなどの記事を書いてきました。

自らも1980年代中盤からパソコンを使い始め、パソコン通信の全盛期、インターネットの黎明期からITの世界と深いかかわりを持っています。MicrosoftのWord、ExcelなどのOfficeソフトをはじめ、Adobe系のソフトについても一通り使いこなすことができます。

健康、グルメ、アウトドア、バイク、車、パソコン、インターネットなど幅広い分野で取材、執筆、編集、リライト、校正に対応できます。

主に在宅の仕事を希望しますが、必要に応じて柔軟に対応させていただきます。

よろしくお願いします。

評価

受注実績

その他の情報

出身地

千葉県

大学・専門学校

早稲田大学

saito2to6 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 132 回
気になる!リスト : 5 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問