個人 / 男性 / 30代前半 ( 東京都 )
最終アクセス: 1年以上前
職種 |
---|
スキル |
---|
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
萬崎と申します。
以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますので、ご覧ください。
■職務要約と実績
EC・通販におけるテマーケティングに約6年従事し、サイトの分析から顧客分析ならびに再注文促進、広告運用など新規顧客獲得全般にわたる知識と経験を備えております。
2016年より一部上場企業にて、150万人を超える自社会員に向けたメルマガ・アプリプッシュ等の再注文促進、LPのディレクション業務を担当。メルマガ・アプリプッシュについてはABテストやLPのディレクションを変えて、再注文率を約110%増という成果につなげました。
2019年からは、マーケティングが仕組化されておらず、立ち上げ期のD2C系ベンチャー企業に参画。顧客分析からリピート施策立案、新規顧客獲得施策までのマーケティング戦略全般に従事しております。新規顧客獲得施策ではリスティング広告を中心に月100〜150万円の費用で社内運用を行い、日々CPAの改善をはかっております。
その他ブランド全体の顧客構造からLTV、CPAなどの各KPI算出を行い、それを目標とし実施していくことで、年間売上130%増を達成。
過去の経験から広告運用、メルマガ施策などの部分最適ではなく、全体の売上を向上させる全体最適を考え、PDCAを回せることが強みと考えております。
■活かせる経験・知識・技術
①ベンチャーやマーケティング部立ち上げフェーズの企画立案
②顧客分析&課題把握
−LTV、RFM分析、F2転換率
③WEBサイト解析
④KPI・売り上げ目標の設定
⑤CRM&リピート施策の構築
−メルマガ、アプリプッシュ通知、LINE配信等による再注文促進
−ポイントサービスによる利用促進
⑥新規顧客獲得
−リスティング広告、FB広告など各種広告運用(最大150万円/月)
⑦その他
−BI&MAツールの導入・活用
−データポータルの活用
◼️稼働時間
平日、土日祝日で週に週に10〜30時間ほどの在宅ワークをお受けしております。
納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。
ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えております。
どうぞよろしくお願いします。
千葉
早稲田大学