個人 / 女性 / 40代前半 ( 埼玉県 )
最終アクセス: 7ヶ月前
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プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
経歴
2007年8月~ 株式会社ヤマノビューティケミカル入社
※2022年7月15日付けで退職(今後はフリーランス)
現職:経理部 経理sec. 労務sec. 副部長
【経理業務】
現金精算(小口経費・外出交通費・社内販売の現金入金等)、伝票の記帳(伝票・証憑の保管)、帳簿への転記、財務伝票と証憑との照合、請求書・銀行振込一覧表・入出金明細、請求書の社印の有無取引部署の支払承認の確認、部門別細分(製造行為の確認)、固定資産会計の処理(取得・売却・破棄・移動)、会計ソフトへの業者登録、銀行振込データの作成と送信、稟議申請の事前確認と、経理関連規定の整備、売掛金、その他委託費の請求書の発行、債権債務の消込、減価償却費の計上、配賦計算、月別予算、過去の実績との比較等、会計ソフトと他システム等との残高一致の確認作業、現金の実査、預金の残高確認、銀行振込、支払手形、電子手形債権データの送信作業他、取締役会、経営会議資料の作成(損益概要、損益計算書、製造原価報告書、売上原価予算差異(粗利分析)、区分別売上総利益内訳表、貸借対照表等
中間決算、年度決算の締め処理(債務確定やワンイヤールール等)
法人税、地方税の中間税務申告書、棚卸資産の実地棚卸立ち会いと修正予算の編成等
銀行預金残高証明書、書類の作成、納税、固定資産実地棚卸の立会いと台帳管理、償却資産税の申告、支払調書の作成等
【労務業務】
社員の入退社、家族の異動等に伴う手続き(健保、厚生年金保険、厚生年金基金等への加入、変更、退会)マイナンバー管理、年金手帳、離職票、退職者の源泉徴収票、就労証明書の発行等、36協定の労働基準監督署への届出、有給管理や働き方改革に沿った指導等、労災対応、各種労働問題の対応、労務関連規定の整備(必要に応じて取締役会へ提案と報告)、給与計算、社員の勤務シフト登録、所得税、社会保険料等の納付、
法定調書合計表の作成、給与支払報告書の作成と送付、定時改定、随時改定の対応、労働保険申告書、労働保険料の精算、年末調整、就業規則の改定
【稼働時間】
土日祝日を含み、時間帯も含めて設けておりません。
柔軟に対応させて頂く所存です。(在宅ワーク)
納期を守ることはもちろん、ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
埼玉県