mai.n42

ホームページ制作・Webデザイン

/ ビジネス

ワーカープロフィール

mai.n42

個人 / 女性 / 30代後半 ( 東京都 )

最終アクセス: 2年弱前

ステータス
仕事内容によります
時間単価
2,000 〜
稼働可能
時間/週
10時間以下
登録日
2022年05月24日
職種
スキル

自己紹介

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
中山と申します。
以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますので、ご覧ください。

【職務経歴】
・一般事務職 5年

転職(ガス小売店から専門商社へ)

・営業歴      5年(BtoBでのルート営業)
・発刊物編集    3年
・MD (バイヤー) 1年半

【現在の業務内容】
MDとしてバイヤー兼コンテンツ制作担当者として自社オウンドメディア(ECサイト)上でのコンテンツ制作を担当しております。
■ターゲット商材の選定〜公開スケジュール・記事設計・コンテンツ作成に至るまでの一貫業務を行なう。
BtoBに向けた販路拡大に課題を感じている企業に対して、オフィスでの購買を意識したコンテンツ制作を行なった結果、PV:2,000⇨PV10,000(月間)、CV:240%と成果につながりました。また、設定KWで企業公式HPに次いで検索順位2位の成果が出せています。クライアントの悩みに合わせた施策立案を行います。
■Web制作担当者チーム管理
コンテンツ制作担当者の人数が少ないためコンテンツ制作のペースが遅れる状況があり、上長及び関連部署へ担当者人数の増加を打診。3人→10人へ作業者を増やし、全員への実務レクチャー及び作業フローの構築を行うなど、チームでプロジェクトを進める際に必要部署と連携を取りながら進めることができます。
リソースを増やした結果、月間の公開数を5コンテンツ→20コンテンツに増加しました。

【可能な業務】
・クライアントの課題に合わせたSEO対策の施策立案、キーワード選定〜記事設計などのコンテンツマーケティング
・検索ボリュームの調査、キーワード競合調査
・タグ、meta descriptionなどを用いた内部改善提案
・Google Analyst、Googleサーチコンソールを用いた数値分析やCVR改善

【稼働時間】
土日祝日で週15時間ほどの在宅ワークをお受けしております。

【連絡可能な時間帯】
平日夜もしくは土日祝

【その他】
副業をメインに仕事を探しておりますので、本業の時間帯には連絡が取れません。
平日ですと翌日のご返信になることもございますので、恐れ入りますがご理解ください。
土日祝の日中(9〜17時)で業務を行います。
よろしくお願い致します。

評価

評価がありません。

受注実績

受注実績がありません。

スキル検定 合格実績

ビジネス事務検定 Microsoft Office(Word, Excel)の基本的な操作や、ビジネスマナーについての基本的な知識を有しています。
mai.n42 さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 44 回
気になる!リスト : 0 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問