個人 / 男性 / 30代前半 ( 神奈川県 )
最終アクセス: 1年以上前
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プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
youichirohと申します。
以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますので、ご覧ください。
【経歴】
2014年3月 明治大学経営学部卒業
2014年4月~2019年4月
鉄道会社新卒入社(非上場) 経理担当・主任
2019年4月~2022年6月
非上場会社(広告・教育・出版系)入社 経理担当
【現在までの経験業務内容】
・仕訳入力
・仕訳入力指導(各部の庶務が入力する仕訳の確認・指導)
・月次決算における収支(PL)統括(伝票締め~収支実績表・各部収入分析作成)
・中間/年度決算における計算書類作成(PL/BS作成)
・有価証券報告書(単体部分)作成
・予算編成(各部が編成したものを精査・集約・調整)
・引当金計算(賞与・退職給付・貸倒)
・子会社の税効果計算(加減算・スケジューリング等)
・棚卸資産(主に不動産)の評価損検討
・支払業務(請求書整理・振込依頼書等銀行持込)
・税理士法人、監査法人対応
・税務調査対応
※経験2社とも他人に仕訳等経理業務について指導したり
部内の業務管理・相談事を聞いて改善することなどを行ってきました。
【可能な業務】
上記の業務内容の他、
・会計システム等の利用者側の運用・設定管理(管理者、システム複数経験)
などを得意としてます。
【稼働時間】
週に10~20時間ほどの在宅ワークをお受けしております。
日中は数分~数時間以内での返信、深夜帯は翌朝以降の返信になります。
【PCスキル】
・Excel(sumifなど簡易的な数式)
Word(契約書作成など)
PowerPoint(説明資料など)
・会計システム(superstream、GLOVIA、勘定奉行、PCA)
・googleスプレッドシート(表や進捗管理、文章作成)
・web会議(zoom,teams)
どのシステムやツールでも自力で知識を習得し、他人に指導出来るレベルになります。
【資格】
・日商簿記2級
・FP2級
納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。
どうぞよろしくお願いします。
明治大学経営学部