個人 / 女性 / 30代前半 ( 東京都 )
最終アクセス: 1年以上前
職種 |
---|
スキル |
---|
メーカー勤務時代から「WEBで物を売る」ということをWEBマーケという言葉が流行る前から体現してきたと思っています。
【職務要約】
新卒で大手アパレル商社→商社→日系化粧品メーカー販促企画→PR、マーケティング、デジタル販促に従事。 韓国化粧品メーカー「MEDIHEAL(メディヒール)」韓国本社との総代理契約コンペにて獲得し、1ブランドで年間10億の売上高を達成。
その後、日系化粧品メーカーにて新ブランドを立ち上げ、半期売上5億達成。 現在は、美容商材や韓国市場を中心にPRや、デジタルを中心としたマーケティング戦略にて「可視化できるPRマーケティング」を実施。コンテンツマーケティングの立場から企業アカウントのSNSマーケティングを多方面的にサポート。
●現在
∟SNSディレクター、PM (プロジェクトマネージャー)
企業のDX推進、企業ブランディングにおけるデジタルマーケティングを支援し、コミュニケーション戦略支援、コンサルティン グ、デジタルプロモーションを実施。
〈業務内容〉 ・主にエンタメ領域とライフスタイル領域の企業へのSNSコンサルティング ・SNS運用、広告運用、分析
〈得意とすること〉・企業の内製化支援・プロジェクト進行・フロント業務
東京都
玉川大学