個人 / 男性 / 30代前半 ( 東京都 )
最終アクセス: 1日前
職種 |
---|
スキル |
---|
約1年間はライターとしてオウンドメディアや、アフィリエイトブログなどのコンテンツ企画・執筆に従事。並行して、SEOディレクターのアシスタント業務も担当していたため、SEO観点での基礎的なWebサイト運用に知見があります。
2018年からは、社内のディレクターとして、クライアントワークをメインに、オウンドメディアの要件定義から制作物の品質管理、メディア運用のコンサルティングまで経験。顧客の要望をマーケティングの目線で考え、解決するWebサイト制作を心がけています。
【プロジェクト概要】
2019年8月~現在/カーメンテナンス会社のオウンドメディア運用
・30万PV/月
リスティング広告の費用削減のため自動車のアフターメンテナンスに関するキーワードでの自然検索流入数を増やすことを目的。ターゲットニーズに合わせたコンテンツ制作。並びに、ユーザー層を分析し、サービスの訴求・CVに繋げる導線の設計を意識した。
【意図・目的】
①オーガニック流入数の獲得
②メインターゲットへの訴求力アップ
③オウンドメディア運用で集客アップ
【業務内容・取り組み】
①Google Analyticsの情報や既存顧客属性の情報を基にペルソナを設定。ペルソナに沿ったコンテンツ案、SEOキーワードを提案。
②CVキーワードから優先的にSEOコンテンツの制作。
③メディアからの収益を高めるためオリジナル商品を開発・販売。
【成果・実績】
①自然検索流入数が増加し、2022年1月にはUU20万人/月を達成。
②メディアからの問い合わせ件数月120件に
【使用ツール】
Google Analytics、Search Console、キーワードプランナー、illustrator、PowerPoint、Excelなど
東京都