個人 / 女性 / 30代後半 ( 東京都 )
最終アクセス: 10日前
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プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
O.Mと申します。
以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますので、ご覧ください。
【今回お受けできる業務】
事業を始めたばかりや事業規模が大きくなってきた方から、
各種管理表を作ってほしいとの要望や
税理士さんに投げるまでの資料の整理等を頼まれることが増えました。
税理士さんに頼むほどではない、
でも今のままではわかりづらい、使いづらい、
どうしたらよいかわからないを解決するために、
あなた様の会社に合わせて、経理周りの諸々を整える作業を承ります。
例えば、
売上の管理表が欲しい(入金期日が過ぎたものにアラートが出るようにしてほしい)や、
レシート等経費のフローを整えてほしい、
経理周り何をやっていいのかわからないので全部お任せしたい!など。
都合によりますが、その他の経理実務の対応等あればご相談下さい。
【稼働時間】
内容によりますが、簡単な資料作成で1時間ほど目安でしょうか。
在宅(必要あればzoomにて打合せ)にてお受けしております。
引継ぎの手間やリスクを軽減するため、
誰がやっても理解しやすい方法、
手間のかからない継続して使いやすい資料を心掛けています。
どうぞよろしくお願いします。
【経歴】
大学卒業後、営業、総務、人事、経理に携わり、その後会計コンサルタント会社にて
経理業務に従事。通算8年。中小企業、上場企業、会社規模に関わらず、色んな企業様に携わらせていただきました。
【現在の業務内容】
・基本経理業務(支払作業、伝票起票、資料管理、各種分析資料作成、売掛管理など)
・固定資産管理業務
・給与計算・労務管理
・月次・年次決算処理
・決算書作成
・連結決算補助業務(英文会計含む)
・各種税務申告業務
・開示資料作成業務(短信・有報・計算書類)
・海外子会社管理業務
・経理業務フロー改善・構築業務
・税理士・監査法人対応業務
など、幅広い業務に携わってきました。
突然の退職などで手が足りていない企業様に出向いて、
プレイヤーの一人として従事してきました。
全くの引継ぎなし企業様も多数対応し、経理周りのフローを整えるのが得意です。
上記とは別に転職・受験等の小論文や志望動機などの添削なども得意としております。