個人 / 男性 / 30代前半 ( 神奈川県 )
最終アクセス: 3日前
職種 |
---|
スキル |
---|
【経歴】
東京外国語大学英語専攻を卒業し、新卒で都内IT企業に入社。
自社ERPパッケージの新規開拓営業に4年間従事。中堅中小企業を中心に年間150商談を担当。
のち、カスタマーマーケティング職に転向し、テックタッチを中心に約1年半カスタマーサクセス活動に従事。主に、ヘルプサイトの企画・構築、ヘルススコア設計、ウェビナーの企画・運営などを担当。
のち、PMM(プロダクトマーケティングマネージャー)に転向し、プロダクト開発におけるROIの最大化をミッションに活動を行う。主に、ユーザーインタビュー、競合調査、プライシング、新規プロダクトの企画立案などを担当。
【現在の業務内容】
BtoBSaaSのPMM、PdMとしてプロダクト作りに携わっています。主に市場調査、ユーザーインタビュー、新機能開発の企画などに従事しています。
【スキル】
・Excelを利用したピボット集計
・PowerPointを利用した営業提案資料の作成
・BIツール(Amazon QuickSight)を利用したダッシュボード作成
・Slack、Meet等でのコミュニケーション
・Zoomを利用したウェビナーの企画・運営
・Hubspotを利用したメールマーケティング
・ZendeskGuideを利用したヘルプセンター構築
・BtoBSaaSの業界知識(市場調査を習慣的に行っています)
【その他】
キャリアアップを目的ににデータサイエンティスト養成講座を半年間受講しているため、SQL、Pythonを使った基本的なデータ分析のスキルもあります。
【稼働時間】
副業の範囲で、平日夜・土日祝日を中心に週10時間~20時間程度稼働できます。
【PR】
本業で身に着けたスキルを活かして、個人でデータ分析の仕事にチャレンジしたいと思い、副業を開始しました。営業、マーケティング、プロダクトマネージャーの3職種を経験しているため、幅広い視点から価値を発揮します。プロジェクトを成功に導くために、社内外ともに常に丁寧なコミュニケーションを心がけています。
東京外国語大学