個人 / 男性 / 50代前半 ( 東京都 )
最終アクセス: 1日前
職種 |
---|
スキル |
---|
余白を大事に
はじめまして、元上場企業CFO・現ファイナンシャルプランナーのよしはると申します。
これまで、スタートアップから上場企業まで、経営管理全般を支援してきました。
「経営の余白」に光を当てることを大切にし、数字や財務の細部だけでなく、そこに隠れた“余白”に気づく力を活かしています。
上場2社の経験を通じて、IPO準備から開示・資金調達・IR支援まで、企業の成長を支える実務を担当してきました。
また、会計事務所やFP資格を活かして、数字に対する不安や疑問をわかりやすく解消することが得意です。
「専門的な知識」を「誰にでもわかりやすく」伝える仕事を心がけています。
⸻
・対応可能な業務
• 経営における「余白」を意識した予算策定・資本政策支援
• 財務資料・IR資料・ピッチ資料の作成
• ファイナンシャルプランニング(個人向け)
• 会計・税務に関する記事執筆/編集
• 経理研修資料の作成、登壇サポート
⸻
・こんな想いで仕事をしています
「経営の余白を豊かにする」
数字や財務の「ぎゅっと詰まった部分」だけでなく、その“隙間”や“余裕”を活かすことで、よりフレキシブルで強い経営ができると信じています。
これまでの経験や失敗を元に、誰かの「挑戦の一歩」をサポートしたいと思っています。
敷居の低いCFO/優しいFPとして、誠実に、そして心地よい「余白」を提供できるように尽力します。
お気軽にご相談ください。