ワーカープロフィール

bin_yamamto

個人 / 男性 / 60代前半 ( 大阪府 )

最終アクセス: 1日前

ステータス
対応可能です
時間単価
700 〜
稼働可能
時間/週
20〜30時間
ウェブ会議
できる
登録日
2022年11月08日
職種
スキル
パソコン黎明期のエンジニアです。ちょっとレガシーなITは得意です。

自己紹介

 この度は私のプロフィールページにお越しいただきありがとうございます。
 1986年に半導体用フォトマスクメーカーのエンジニアとしてキャリアをスタートし、外資系の半導体検査装置メーカーのエンジニアを経て、1995年に横浜の地で技術コンサルタントとして独立し、主に日本メーカーの検査装置開発サポートを生業としてきました。
 2009年に法人成りの形で自分の会社を立ち上げました。資金調達に苦労しながらも、自社の事業が経済産業省と神奈川県の委託事業に採択され、飛躍の時を迎えました。
 しかし,東日本大震災の影響もあり努力の甲斐なく会社は倒産に至りました。
 自分の会社を潰して以降は、自動車好きを活かして、レンタカーの回送と洗車の仕事から再起を図り、レンタカー会社のナイトクルー、トラック運転手としてルート配送、正規自動車ディーラーの現業員と、徐々に安定した生活を取り戻してきました。
 22年9月からは親の介護のために大阪に帰り、正規自動車ディーラーで、週に3日のアルバイトをしています。

【得意とする分野】
 半導体技術に関わりながらパソコンの黎明期から、PC、パソコン通信。イーサーネット、インターネットなどその時々の先端IT技術に関わって来ましたので、ちょっと懐かしめのITガシェットに関する知識が豊富です。
 自動車関連の知識も豊富です。
 健康管理の柱として長年ウォーキングに取り組み、その様子をブログに書き続けていますので、ウォーキングを中心としたシニア向けの健康維持の話が大好きです。

 自分の会社を閉じるという苦しい時期を経験してきたので、実経験に基づいたアドバイスができます。

【スキル】
ワード、エクセル、パワーポイントを一通り使えます。
各種ビジネスコンテスト入賞、国や県の委託事業獲得をできるプレゼンテーション能力があります。

【業務内容】、
・Webライティング
・各種技術動向調査
・中小ベンチャー企業を中心とした資金調達のアドバイス

【稼働時間】
 週に3日、一日に8時間ほどの在宅ワークをお受けしております。

【SNS】
・ブログ:フルメタルジャケット (ameblo.jp)
https://ameblo.jp/aps-bin/

納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。
今後ともよろしくお願いします。

評価

受注実績

その他の情報

出身地

大阪府

大学・専門学校

近畿大学理工学部原子炉工学科

大学院など

神戸商船大学(現・神戸大学)大学院修士課程原子動力学専攻

bin_yamamto さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 558 回
気になる!リスト : 2 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問