個人 / 男性 / - ( 埼玉県 )
最終アクセス: 5年以上前
職種 |
---|
プロフィールを御閲覧頂き、有難う御座います。
大学卒業後、大手印刷会社総務部、中小企業経営企画・営業等を経て商社として独立して以来、幅広く活動しております。
上記経歴などから対応可能な分野も非常に幅広く、各種ネーミングやキャッチ・コピー等のコピー・ライティングおよびマーケティング・セールス系やコマーシャル文書、ビジネス・マニュアル文書からブログ記事用文書(SEO配慮対応)等までご対応させて頂きます。
◆ "届くネーミング"や"届くキャッチコピー"が欲しい! ◆
という御相談、御案件は大歓迎です。
【 なんのために、どのように必要とされているのか? 】
からスタートすること、そのためにもネーミングやキャッチ・コピーにおいては
「エンド・ユーザー、第一」
を御提案の基本方針として、エンド・ユーザーをなおざりにした単なる自己満足的なものに陥ることを避けるよう心掛けさせて頂いております。
オシャレ、インパクト…という御自身のお気持ちや想いなどを優先し過ぎるあまり、エンド・ユーザーに届かないネーミングになっていませんか…?
オシャレ、インパクト…等は「エンド・ユーザーに届くための要素であり結果」です。
【 気持ちも想いも、エンド・ユーザーに届かなければ無意味! 】
「残念な結果」にならないためにも上記基本方針をベースにした上で、お客様御自身のお気持ちや想いを最大限、乗せられるような基本設計、視覚的構成、語感等々を十二分に御検討させて頂き、それらの根拠とともに御提案申し上げております。
「ネーミング」は特に、お客様とエンド・ユーザーを結ぶ、いわば命綱であり「命名」だという真摯な姿勢で臨ませて頂いております。
「キャッチコピー」は事情が少し異なり、やはり「第二の名前」でありつつ一般的に言う「謳い文句」として、ネーミングとは別角度からエンド・ユーザーに訴求する効果を追求する姿勢で臨ませて頂いております。
◆ 多様な文体を使い分ける! ◆
ことを得意としておりますので、諸文章においては、筆者人物像等を御指示頂ければ御指示に従った文体にて対応可能です。
ぜひ一度、お気軽に御相談下さい。
東京都
東京大学
県立川越高校
オウンドメディア・ブログ記事作成 / レビュー・口コミ / 記事・Webコンテンツ作成 / 文書作成 / 編集・校正・リライト / セールスコピー・セールスレター / 電子書籍制作 / メルマガ・DM作成 / その他(ライティング)
質問・アンケート / ABテスト / データ検索・データ収集 / データ入力 / テープ起こし・文字起こし / テキスト入力・キーパンチ / リスト作成 / Word作成
ネーミング募集 / キャッチコピー・コピーライティング / 企画・プロモアイデア募集 / 商品企画