個人 / 女性 / 30代後半 ( 石川県 )
最終アクセス: 約19時間前
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ご覧いただき誠にありがとうございます。
【経歴】
・2012年3月 四年制大学 経営学部 卒業
・2012年4月~2017年7月 5年
社宅代行会社にて賃貸借契約の不動産事務(正社員)
・2017年8月〜2022年12月 5年
上場企業の連結子会社(社員数約90名・バイオ系製造業)にて財務経理部(正社員)
※配偶者の転勤により退職
・2023年1月〜 クラウドワークスにて活動
【可能な業務】
・経理代行業務(仕訳記帳、月次決算、年次決算)
・使用経験ソフト:弥生会計、弥生販売、DIVA、eConsoliTax、eTaxEffect、達人、freee、マネーフォワード
・Excelは関数、ピポットテーブル使用可能
VBAは簡単なものであれば読取・自作可能
・Wordは文書作成、PowerPointはプレゼン資料の作成可能
・使用するPCはウイルス対策ソフト導入済み、ハードディスクの暗号化済みです。Officeソフトのバージョン2019
・使用経験コミュニケーションツール:Teams、ChatWork
【稼働時間】
・週20時間 月70時間程度
【企業経理での実績】
・複雑な消込をExcelのソルバーを使用して作業短時間化
・ネットバンキングの振込作成を手入力からFBデータに変更
・自社工場建設の会計処理(建設仮勘定)
・原価計算の改善(配賦方法をより実態に近付ける)
・会計税務の社内知識の蓄積(新人指導や社内プレゼン)
・IFRS導入検討(リース、繰延税金資産、収益認識、ヘッジ会計)
・監査法人より重大指摘事項5年0件
・電子帳簿保存法対応:電子取引の索引簿作成等をVBAを使用して効率化(Do Until、MsgBox、Name)
・連結納税制度初年度対応 税効果計算、申告書作成
・インボイス制度導入準備(適格請求書発行事業者登録、取引先調査、請求書検討、会計処理検討)
【インボイス制度】
・登録する予定はありません。
前職では社長直下かつ3年一人経理+2年新人指導でしたので、幅広い経験を積むことが出来ました。
配偶者が転勤族の為、在宅ワークでの仕事を探しています。
お任せ頂ければ迅速かつ丁寧に対応いたしますので、何卒よろしくお願いいたします。
ビジネス事務検定 | Microsoft Office(Word, Excel)の基本的な操作や、ビジネスマナーについての基本的な知識を有しています。 |
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