個人 / 男性 / 20代前半 ( 東京都 )
最終アクセス: 約1年前
職種 |
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【業務内容】
・YouTube・TikTokの個人YouTuber
・企業のチャンネル運用(企画・撮影・分析)
・クライアント様の要望に合わせた媒体の選定を行い、チャンネル→サービスへの集客ルート構築
◆プロデュースしたチャンネル
【個人YouTuber】
・竹花貴樹MUPチャンネル(プロデューサー)
・MUPカレッジ立ち上げ
・Kevin’s English(撮影・編集)
・青汁王子/三崎優太チャンネル(プロデューサー)
・明日花キララチャンネル(プロデューサー)
・松浦勝人チャンネル(プロデューサー)
◆担当案件例
<竹花貴樹MUPチャンネル・オンラインサロン>
[概要]:バックエンド商品としての有料オンラインサロンを購入(会員登録)してもらうために、導線づくりを企画・立案し、実行までおこないました。オンラインサロンの立ち上げからプロデューサ
ーとして携わり、収益化を実現しました。
[課題]:オンラインサロンは8,980円/月と280万円/時があり、ターゲットとなるユーザーの母集団形成をおこなうこと、ユーザーのロイヤリティを向上させるコンテンツをセグメント別に提供することで購入者を創出する必要がありました。
[施策]:ターゲットを「知識欲のあるビジネスパーソン」とし、認知を広げる施策としてインプレッション数が高いInstagramとコミュニティ形成力の高いFacebookを使用しました。一方で、ビジネス 系のコンテンツは情報量が多いコンテンツとなる為、本編はYoutube、Instagramはその切り抜 きを載せることでYoutubeへ誘導を図りました。次に、Facebookをサロンの交流場所として位置 付け、コミュニティ形成を促し情報の拡散と帰属意識を生むことで長期的なサロン、チャンネル 内での回遊を図りました。そこからYoutubeのチャンネル登録を行えば無料で参加できるオンラ インサロンのメニューをつくりコンテンツの一部を非公開に設定。有料コンテンツに登録をおこ なえば、全編を見ることができる導線を構築しました。
[実績]:youtubeのチャンネル登録者数は、2万人から40万人へ増加 オンラインサロンの会員数は、500人から2万人へ増加