ワーカープロフィール

barros

個人 / 男性 / 20代前半 ( 東京都 )

最終アクセス: 約1年前

ステータス
対応可能です
時間単価
5,000 〜
稼働可能
時間/週
20〜30時間
ウェブ会議
できる
登録日
2022年12月11日
職種
スキル
YouTube戦略コンサルティング/累計獲得登録者数300万人じ

自己紹介

【業務内容】
・YouTube・TikTokの個人YouTuber
・企業のチャンネル運用(企画・撮影・分析)
・クライアント様の要望に合わせた媒体の選定を行い、チャンネル→サービスへの集客ルート構築

◆プロデュースしたチャンネル
【個人YouTuber】
・竹花貴樹MUPチャンネル(プロデューサー)
・MUPカレッジ立ち上げ
・Kevin’s English(撮影・編集)
・青汁王子/三崎優太チャンネル(プロデューサー)
・明日花キララチャンネル(プロデューサー)
・松浦勝人チャンネル(プロデューサー)

◆担当案件例
<竹花貴樹MUPチャンネル・オンラインサロン>
[概要]:バックエンド商品としての有料オンラインサロンを購入(会員登録)してもらうために、導線づくりを企画・立案し、実行までおこないました。オンラインサロンの立ち上げからプロデューサ
ーとして携わり、収益化を実現しました。

[課題]:オンラインサロンは8,980円/月と280万円/時があり、ターゲットとなるユーザーの母集団形成をおこなうこと、ユーザーのロイヤリティを向上させるコンテンツをセグメント別に提供することで購入者を創出する必要がありました。

[施策]:ターゲットを「知識欲のあるビジネスパーソン」とし、認知を広げる施策としてインプレッション数が高いInstagramとコミュニティ形成力の高いFacebookを使用しました。一方で、ビジネス 系のコンテンツは情報量が多いコンテンツとなる為、本編はYoutube、Instagramはその切り抜 きを載せることでYoutubeへ誘導を図りました。次に、Facebookをサロンの交流場所として位置 付け、コミュニティ形成を促し情報の拡散と帰属意識を生むことで長期的なサロン、チャンネル 内での回遊を図りました。そこからYoutubeのチャンネル登録を行えば無料で参加できるオンラ インサロンのメニューをつくりコンテンツの一部を非公開に設定。有料コンテンツに登録をおこ なえば、全編を見ることができる導線を構築しました。

[実績]:youtubeのチャンネル登録者数は、2万人から40万人へ増加 オンラインサロンの会員数は、500人から2万人へ増加

評価

評価がありません。

受注実績

受注実績がありません。
barros さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 11 回
気になる!リスト : 3 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問