個人 / 男性 / 40代後半 ( 岐阜県 )
最終アクセス: 約1年前
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【経歴】
・大手ビルダーにて10年間注文住宅、分譲住宅のトップセールスマン
・その後、愛知県にてデザイン注文住宅の大手工務店にて設計、営業を5年
・その傍ら知人不動産会社にて、デザイン分譲住宅の設計、コーディネート、HPチラシ作成、ブランド化を行い圧倒的差別化により、3年間で年間50棟、経常利益率15%以上の会社に成長させました
【現在の業務内容】
・分譲注文住宅の設計営業
・外装内装全てのコーディネート
【可能な業務】
・図面作成 住宅全ての仕様作成
・パース作成
・ブランド化と販売戦略のコンサルタント
・集客力がなく、価格競争から脱出できず、利益率が10%を割る経営改善のお手伝い
現在原価が上昇する中、ローコストや特徴のない分譲住宅は差別化もできず、集客力が無いため値下げを繰り返しています。
多少外観やクロスを変えるだけでデザイン住宅と販売している小手先の商品力では益々苦しくなるばかりかと思います。
設計や間取り、外観、内装を変えるということは、今までの普通の分譲住宅に手を加える範疇などではなく、注文住宅を超える完成度の高い見た瞬間に欲しいと思わせる外観、内観、空間作りをしたご提案となります。
それにより他社より500~800万高くても年間50棟ほどであれば無理なく販売していけます。
現在の販売が50棟以下の会社様であれば、2~3年かけて経営方針、販売戦略、役員社員の意識も変えつつ、全く変わった会社に変化していけます。
年間で2~3現場にて4~10棟試しに建てて頂きお客様の反応や売れ行きを見て、方向性を考えても良いかと思います。
ただ単に図面、仕様、パースを提供するだけでは会社は変化しません。
現在いる設計、コーディネーター、監督、営業、役員が価格が高くても売れることが分かり、差別化とブランド化の重要性を理解し、社員が徐々に変化しないと会社はお先真っ暗です。
コンサルタントが好きな訳ではありませんが、自分で考え実践し成功体験として得た経験は今後は変化を必要としている中小の分譲住宅会社様のお役に立てる事業としていければとこちらに登録しました。
話を聞きたい、相談したい、とりあえず1棟設計コーディネートから試してみるでも良いかと思います。
お気軽にお問い合わせくださいませ。