個人 / 女性 / 20代後半 ( 東京都 )
最終アクセス: 約2ヶ月前
職種 |
---|
スキル |
---|
【経験した主な業務】
■アパレルD2Cブランド経営 売上高:約2,000〜3,000万円
個人で立ち上げ、EC運営/商品企画・中国OEMメーカーとの打ち合わせ/SNSの企画・運用/撮影/CS/その他実務等、すべての業務を一括して自身で担当する。
ローンチから1年間で約30,000人のフォロワーを獲得、年商約3,000万円まで到達。
上記事業を売却後、譲渡先企業にて引き続き同ブランドのクリエイティブディレクション/SNS企画・運用/マーケティング/POPUP企画・設営を担当する。
社員の新規採用や人材育成も担い、1年間でさらに約45,000人までフォロワーを引き上げる。
■韓国系コスメD2Cブランド
D2C事業部にて韓国系新規コスメブランド(日本・韓国発売)の立ち上げを経験する。
ブランド発起人として、クリエイティブディレクション/マーケティング/商品企画・開発・韓国OEMメーカーとの打ち合わせ/撮影ディレクション等を担当する。
韓国での撮影の現場統括も努める。
【自己PR】
(得意分野)
・主にSNSを主軸としたアパレル・美容関連の事業展開を得意とし、ユーザー心理をしっかり捉えた企画・製作を徹底しています。
必ず事業ごとのユーザー側の心理を徹底的に理解した上で取り組むことがポリシーです。
・Illustratorを使用した素材の作成も可能です。
・事業の業務を全て一括して担当した経験が豊富なので、各業務の課題や目線等をスムーズに共有や連携、需要予測を立て企画・実行が得意です。
・中国、韓国のOEMメーカーや仕入れ先との交渉経験が豊富です。
(自身について)
・事業の立ち上げ経験が豊富なので、土壌が整わない環境でも柔軟かつ積極的に進行が可能です。
・短期的な売り上げやフォロワー数獲得だけではなく、いかにファン形成を行い長期的な事業継続および売上を向上させるかを軸としたブランディングを行なっています。
・自身が韓国国籍であり、また韓国コスメブランドの立ち上げ経験があるため、昨今日本の美容・アパレル等さまざまな業界でトレンドである韓国におけるクリエイティブ・ブランディングの知見が豊富です。
(稼働時間/連絡について)
・基本的に迅速な対応・レスポンスを心がけております。