ビジネス事務検定 | Microsoft Office(Word, Excel)の基本的な操作や、ビジネスマナーについての基本的な知識を有しています。 |
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スキル | レベル | 経験年数 | 備考 |
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MS-Excel (エクセル) | 3 | 5年以上 | |
MS-Word (ワード) | 3 | 5年以上 | |
日商簿記2級 | 4 | 5年以上 | 2005年2月取得 税理士試験受験(簿記論,財務諸表論2001年~2004年) |
秘書検定2級 | 3 | 1〜3年 | 1998年6月取得 |
経理業務 | 4 | 5年以上 | ・会計ソフトへの仕訳入力 ・給与計算、年末調整、税理士対応 ・売買掛金管理 ・小口現金の管理 ・経費精算、振込 ・請求書の発行、管理 |
中小企業における会計及び決算処理 | 4 | 5年以上 | 税理士アシスタント ・クライアント先の月次巡回監査 ・記帳代行、試算表及び決算書作成、税務申告書類作成 ・支払調書作成、償却資産税申告書類作成 ・税務調査立会補助 |
給与計算 | 3 | 1〜3年 | ・給与計算、振込 ・年末調整 |
会計ソフト | 3 | 5年以上 | 使用経験のある会計ソフト ・TKC ・弥生会計 ・エプソン |
IBM社AS400 | 3 | 1〜3年 | |
ERP | 3 | 1〜3年 | SAP |