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「どんなに価値が高い商品でも伝わらなければ埋もれたままである。」ジョブスより
☆サービス1
トレンドヒットからAIニュースリリースで機会損失を回避。売上拡大へ。
例1)6/7ヒットニュース:東京多摩地区人工塩素健康被害
→①蛇口浄水器メーカーリリース作成しpost
➁インスタ広告をターゲット地区に設定し配信
③必要に応じてLP作成からの貴社HPへリンク
※翌日朝までに対応し他社より先にリーチへ
☆サービス2 サービスの絶対価値が高いが広告予算が無い個人や企業向け
AIによる市場調査→キーワード選出→AIによるSEO対策、キーワード記事を量産
→PDCAを繰り返す
※即効性は無いが価値が高い商品、サービスであれば必ず効果が出る。
ひと言:日本はインフルエンサー広告が流行ったが効果が無いことがほとんど。または一時的にしかない。なぜならインフルエンサーは定位置がなく常に移動しており、関係性が構築されないから。更にマーケティングの知識も持っていない人が多い。クライアントもフォロワー数に惑わされ発注してしまう。明らかに知識不足である。特に行政関係は大企業のターゲットであり、企業のほうがビジネススキルに優れているからカモである。