法人 / 男性 / 40代前半 ( 東京都 )
最終アクセス: 9ヶ月前
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広告、メディア、マーケテイング領域において15年以上の経験があり、日本国内のサービス展開だけでなく、国籍がそれぞれ違うチームメンバーで7年以上業務を行ない海外本社との協業によるプロダクト開発なども経験しています。 管理職としては10名以上のメンバーを率い、担当サービス範囲の戦略立案やプラニング、他部署との連携業務などをチームリーダーとして従事してきました。
■2007年04月~2011年3月 株式会社電通
事業内容:総合広告代理店業務
インタラクティブコミュニケーション局にて、デジタルマーケティングの担当として、キャンペーン分析、広告効果測定などをクライアントワークとして行う。
■2011年04月~2018年12月 グーグル合同会社
事業内容:検索連動型広告、バナー広告、YouTube動画広告の企画及び広告サービス販売
第一広告営業部にて、外資系消費財、外資系自動車、国内健康食品、国内美容系クライアント営業担当として、マーケティング戦略や代理店網を理解した上で、検索, バナー, YouTube広告ソリューションを提案し販売。
特にユニリーバやロレアルなどの外資系クライアントにおいては、フランスやイギリス支社の社内営業と連携し、グローバルディールを梃子に動画広告戦略を上流から推進。メディアROI最適化のため、テレビ予算の10%をYouTubeにシフトする調査などを続けることで売上も2012-2014年において、それぞれ+2264%、+86.5%伸ばした。
■2019年01月~2022年5月 ByteDance株式会社
事業内容:ショートムービーアプリ TikTokの企画及び広告サービス販売
ByteDanceとして初の現地採用広告プロダクトマーケティングディレクター執行役員として入社。北京本社が管轄する広告プロダクトチームに配属され、日本担当として広告プロダクトの開発、調査、販売戦略、広告主向け販売資料作成、代理店とのアライアンス連携、啓蒙イベントのコンテンツ設計やプレゼンテーションを担当する。
東京
慶應義塾大学総合政策学部
慶應義塾大学政策メディア研究科
都立国際高等学校