個人 / 男性 / - ( 神奈川県 )
最終アクセス: 5日前
職種 |
---|
スキル |
---|
プロフィールを閲覧いただき、心より感謝申し上げます。
上場企業からスタートアップまで、経理・財務を中心とした管理業務、webサイトやECサイト、SNSの構築・運用に幅広く従事してまいりました。
私の経歴や実績を以下に詳細に掲載しております。
【概要】
経理・財務を中心にバックオフィスで30年以上携わってまいりました。
大学卒業後、大手複合機関連会社、流通メーカー、ベンチャー企業などで経理・財務・人事・総務にて就業してまいりました。
直近のベンチャー企業での職位はCFOとなります。
【専門業務】
■経理・財務・人事・総務・役員秘書などのバックオフィス業務経験30年以上
・経理業務全般
仕訳、月次、四半期決算、決算、監査法人・証券会社対応、税務調査対応、会計士対応、税理士対応
・財務
資金調達(直接・間接)、銀行交渉、資金運用、資金繰り作成
※赤字ベンチャーでも必要時に融資調達を実行
・上場準備
上場準備資料作成、監査法人対応、証券会社対応等
・人事
採用、給与計算、就業規則作成他
・総務
株主総会対応他
・マネジメント
1社目半年経過後から、マネジメント
・新規事業構築
■ITリテラシー
・経理、人事、CRM、ワークフローなど自らソフトを選定し、ベンダーを開拓し、自ら導入・運用・現場への落とし込みをしてきました。
■合理化施策
・様々なITツールの活用及びメンバー間での合理化施策を通じ、直近のベンチャー企業では4営業日で月次をしめておりました。
・コストカット施策実施
■助成金・補助金対応
・ものづくり補助金など申請書作成、成果報告書作成などにたずさわっておりました。高い採択率でした。
■ECサイト運用
【主な使用ツール】
勘定奉行、弥生会計、オービック7、SAP、固定資産奉行、ジョブカン
Google ドキュメント、スプレッドシート
Microsoft Office(Word, Excel, PowerPoint)など
【利用可能時間】
現在、時間に余裕が(100時間/月)ございます。お気軽にご相談ください。
多岐にわたる経験を活かし、迅速かつ正確に業務を遂行いたします。
ご興味を持っていただけましたら、詳細な実績や可能性について、さらにお話しさせていただければ幸いです。
ご連絡を心からお待ちしております
商品登録・商品撮影 / ECサイト制作 / ネットショップ運営代行
ロゴ作成 / バナー作成 / イラスト作成 / LINEスタンプ作成 / 似顔絵作成 / チラシ作成 / 名刺作成 / アイコン作成
資料作成・マニュアル作成 / カスタマーサポート / メール対応 / 電話サポート / 経理・会計・事務 / 労務・社会保険 / 人事・給与計算・採用代行 / 伝票整理 / Instagram・Twitter・Facebook集客 / その他SNS集客・運用 / 集客・販促
オウンドメディア・ブログ記事作成 / レビュー・口コミ / 記事・Webコンテンツ作成 / 文書作成 / 編集・校正・リライト / セールスコピー・セールスレター / シナリオ作成・脚本制作・小説作成 / その他(ライティング) / SEOライティング / 英文ライティング