個人 / 男性 / 50代後半 ( 東京都 )
最終アクセス: 4ヶ月前
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プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
経理業務を中心にバックオフィス業務や、各種規程類の策定等組織・体制構築をサポートいたします。
経歴や対応可能な業務などを記載しておりますので、よろしくお願いいたします。
【経歴】
上場IT企業(従業員約150名、売上規模50億/年)の財務経理部門で日々の仕訳入力
から月次・四半期・年次決算とりまとめ及び開示業務までを実務担当兼責任者として
執り行って参りました。
IPO実務を含め、中規模上場企業の経理実務を延べ20年以上行っております。
直近では、Saasビジネスを展開するスタートアップ企業の管理部門の責任者
としてにおいて、経理実務を中心に総務・法務関連の業務のほか、全社業務フロー
の整備や内部統制構築プロジェクトを推進いたしました。
【業務経験】
・経理財務 仕訳伝票起票、月次試算表・C/F計算書作成、資金管理、年次決算
税務申告補助(別表作成、税理士対応等)、資金調達(借入、Dept)
・経営企画 中期経営計画・年次予算策定、予算実績管理、月次実績報告、投資家向
IRプレゼン、会社法書類(計算書類、事業報告書及び株主総会招集通知)
有価証券報告書、決算短信作成
・人事総務 給与・社会保険料計算、年末調整、法定調書作成、労働保険料申告
社会保険算定基礎届、各種規程の策定
・その他 インボイス制度、電子帳簿保存法対応等
【会計システム・ツール】
freee会計、MoneyFoward会計、勘定奉行クラウド、ERPパッケージGRANDIT等
Zoom 、Teams、GoogleMeet、slack、chatwork
【保有資格】
・日本商工会議所簿記検定2級
【稼働時間】
平日 9:00~19:00
※時間外、土日祝祭日の対応も可
オンラインではもちろん、場所にもよりますがご訪問してのお打ち合わせ、ミーティングの対応も可能でございます。
【自己PR】
財務会計の実務経験を中心に、正確かつスピーディーに仕事をこなします。
また、機密保持等コンプライアンスについて常に高い意識を持ち業務を執り行って参ります。
最後までご覧いただきありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。
東京都
早稲田大学