unlock

ビジネス・マーケティング・企画

/ ビジネス

ワーカープロフィール

【支援実績 110社超】新規事業開発を伴走支援します(無料ご提案あり)

自己紹介

【※初回お申込限定:無料で貴社にフィットした事業案を5案ご提供します】

新規事業開発支援に特化した支援会社・株式会社unlock(本社:渋谷区)にて、代表をしている津島越朗と申します。
unlockでは企業の【次の柱】となる新規事業の創出、DX要素を含む事業変革を支援しています。

創業7年を経過し、これまで上場企業~中小企業まで幅広く支援させていただいた企業様は110社を超えました。
(支援実績のポートフォリオもぜひご覧ください)

所属コンサルタント全員が事業会社出身でいわゆる"コンサルっぽさ"はなく、ゼロイチが得意で、実践的な支援に力を入れているところが特長です。

実際、クライアント様の多くがビジネスアイデアが無い、あるいはアイデアはあるけど実現する手法がわからない、という状況です。

そういった企業様に既存事業のアセット(技術、ネットワーク、人材、ノウハウ等)を活用したアイデアのご提案や、事業創出を目的にした実践型の社員研修を行います。お客様のニーズに沿った伴走支援も得意としています。
リソース不足の企業様には、新規事業の実務の一部、または全部を丸投げしていただき、スピード感をもって推進しています。

unlockは、様々な障壁で新規事業に積極的に向き合ってこれなかった企業をできるだけ多く“解き放ち”、日本の活力を高め、世界に名が轟く企業を輩出できるサービスを目指しております。

ぜひお気軽にご相談ください。

【経歴】
2005年 株式会社リクルート入社(人材事業営業部)
2008年 同上(インターネットマーケティング局、マーケティング・新規事業企画)
2011年 株式会社ディー・エヌ・エー入社(サンフランシスコにて現地法人のマーケティング組織の立ち上げ)
2013年 株式会社DeNAライフサイエンス(東京大学医科学研究所と遺伝子検査MYCODEの立ち上げサービス&マーケティング責任者)
2014年 株式会社DeNAロケーションズ 代表取締役社長(海外のテクノロジーベンチャーとの合弁企業)
2016年 株式会社unlock設立、現在に至る

※ご留意事項:
起業の方、業歴3年未満の企業の方、一人社長型企業の方は、当方が【次の柱】作りに特化しているため、ご相談は遠慮させていただいております。

評価

評価がありません。

受注実績

受注実績がありません。

その他の情報

出身地

香川県高松市

unlock さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 66 回
気になる!リスト : 0 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問