個人 / 女性 / 30代後半 ( 鹿児島県 )
最終アクセス: 約2ヶ月前
職種 |
---|
スキル |
---|
プロフィールをご覧いただき、誠にありがとうございます。
HODOKU_と申します。
恐縮ですが以下に経歴などを記載しておりますので、ご覧いただければ幸いです。
【経歴】
●2004年~2011年まで日本マクドナルド株式会社でマネージャーとして勤務
サービスとスピードの共存を追求
会社として人材育成に力を入れておりましたので
トレーニングやコミュニケーションについても深く学びました
●2011年から、イベントや会食などさまざまなサービス業を経験
2004年以前、高校生の頃からずっとマクドナルドで働いていたので
その他の経験をしたいと思い、イベント会社やバンケットに登録し
マクドナルドでの”受け身”のコミュニケーションから
自発的なコミュニケーションへ
●2015年~2018年に社会保険労務士事務所にて事務員として勤務
・社会保険、労働保険に関する各種手続き
・出勤簿確認
・給与計算代行
・求人原稿作成
依頼された手続のみではなく、顧問先の会社でのお困りごとが何かを
明確にするためヒアリングし解決策を模索
随時法改正もあるため顧客へ最新の情報を伝えられるよう日々勉強
●2020年に奄美群島へ移住
従業員数100名を超える企業で人事・労務管理、労働基準監督署対応等
社労士事務所時代の経験を活かし労働環境を整備
社のマスコットキャラクターでのSNS運用
【過去の記事サンプル】
***準備中****
【資格】
・秘書技能検定3級
・日本漢字能力検定準2級
・給与計算実務能力検定2級
・普通自動車第一種運転免許
【可能な業務】
文書の作成が好きです。
また、wordやexcelの基本操作が可能です。
現在は奄美群島に住んでおりますが、リゾート地ではないため
なかなかレアな地域です。
世界自然遺産の離島ならではの生活についてもレポートできます。
1日5~6時間で、在宅ワークをお受けしております。
まだまだ不慣れな部分はありますが、納期厳守はもちろん
丁寧で誠実な仕事ができるよう心がけておりまので
何卒よろしくお願いします。
宮城県仙台市